※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。どのように名前を決めたか教えてください。

赤ちゃんの名前を考えるものの自分が良いな〜と思った名前を調べるとあまり好ましくない意味があったりと中々決まりません(´・_・`)
どういう子に育って欲しいとかどんなあだ名で呼びたいのか、産まれる季節に合わせた名前はどうなのか、などと色々考えましたが中々パッとする名前に辿り着けません💦
自分が我が子に渡す初めてのプレゼントなので納得する名前を絶対に付けたいっ!
皆さんはどのように決められましたか?(´・_・`)

コメント

ぷに

わたしは生まれるまでまだまだなのですが、名字に合う名前は微妙だし、付けたい名前は占うと良くないってでるし、、、本当に悩みますよね😂
いっそのこと開き直って付けたい名前を付けようかなと思っています!
女の子ならお嫁に行く可能性もあるのでなおさら気にしません!

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます。
    本当に悩みます😱💦考えすぎて訳が分からなくなってます笑
    確かにお嫁にいくと大体名前かわりますもんね😅
    お互い良い名前が見つかるといいですね😌

• 2月26日
y

候補を紙に書き、そこから漢字を決め、夫婦2人でこれというものに決めました。それは最初から私がつけたいと思っていな名で、一応他にも候補をあげたものの一度気に入ったものは忘れられませんね!

• y

ちなみに、うちは女の子だったので画数とかは特に気にしていません。

• 2月26日
  • たむ*

たむ*

気に入った名前をとりあえず平仮名で書き出ししてから漢字を決めるんですね。
    その方法やってみます😄✨
    やっぱり女の子は画数をあまり気にしなくていいんですかねっ💦

• 2月26日
  • y

あとは、この字を入れたいとかから考えたりもしてました!女の子だと婿養子にならない限り名字が変わるので気にしなかったです!
    素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

• 2月26日
  • たむ*

たむ*

確かに女の子は変わる可能性が高いので気にしなくてよさそうですね笑
    もう一度旦那とも話し合って何かこだわりがないか確認してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊✨

• 2月27日
づか

うちは私と旦那の名前を一つずつつけたいとお互いに思っていたので候補もそんなに無くスムーズに決まりましたよ♪

• たむ*

たむ*

そういう決め方もあるんですね😍
    お互いが同じ気持ちで尚且つお互いの名前を1つずつ付けるって素敵ですね✨
    残念なことに私と旦那ではうまく名前にならなさそうです😩笑 羨ましいっ😣

• 2月26日
ママリ

旦那がつけたい漢字がありましたが
私の親戚に同じ名前の子が2人居たので
旦那の好きな漢字を使って名前を考えました☆彡.。
旦那も喜んでくれました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
由来は後から考えました✨

• たむ*

たむ*

由来を後から考える!そうします笑
    今まで名前も漢字も由来も一緒に考えてたので中々候補を挙げにくくて...💦💦
    お互いにここをこうしたい!とかがあまりなく羨ましいです😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうですねー女の子って
    失礼かもしれませんがめちゃくちゃ可愛らしい名前
    つけても実際その子はクール系やレスリンするような子なら
    合わないかな〜って思ったので
    どんな性格の子にも合うような名前を考えてました✨
    実際は男の子だったので
    すぐ決まりました!
    男の子でもあまりヤンキー感のある名前で実際はそういう子じゃなかったらイジメに合うかなとか小1の甥っ子が「そうま」クンに対して「馬なら早く走れよ」っていじってたらしいのでそういうのもあるんだと思いましたm(_ _)m
    産まれてからお顔見て決めても
    いいと思いますよ(´∀`)

• 2月27日
  • たむ*

たむ*

そういうのも考えないと...なんですね💦
    確かに名前で判断されて、もしも嫌な思いをする事があるのならば避けたいですね😣
    これ!と言う名前が決まらなければいくつか候補をあげて顔を見て決めるのもいいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    ありがとうございます😊

• 2月27日

うちは、私と主人が知り合う前から各々勝手につけたいなと思っていた名前が偶然一緒だったので、その名前が愛称になるような名前にしました。

男の子ですが、画数などは気にしませんでした。マスオさんになるかもしれないし、運勢なんかに負けないで自分の力で未来を切り開く子になって欲しかったので、笑

• たむ*

たむ*

つけたい名前が偶然一緒なんて素敵すぎますね!😍💕
    本当に羨ましいです(*ˊᵕˋ*)੭

私の父がマスオさん状態なので男の子も女の子も気にしてもしょうがないのかもしれないですね😅
    確かに私もそういうたくましい子になって欲しいです☺️笑

• 2月26日
naminami

私は、父の連れ子で、二人目の母が女の子欲しい女の子ほしいと言っていて、3人すべて男、4人目に女の子がうまれ、5人兄弟になりました。大人になれば、男の子ほしい女の子ほしいはわかったのですが、子供のころ、『わたしも女の子なのにな…。』と悲しい思いをしたので、『男の子でも女の子でもなく、○○にきてほしかったの』と言ってあげたくて、男女どちらも使える名前を用意して誕生を待っていました。決めては結局、音というかフィーリング でしたね(笑)

二人目はなかなか思い付かず、女の子だったんですが、一人目と並んで横に書いたとして

○○(一人目)
△△(二人目)

縦に読んで熟語になるようにしました。○△で。

二人で力を合わせてほしいなとおもって。でも親戚にはクロスワードかいっっっとつっこまれます(笑)

• たむ*

たむ*

フィーリングも大切ですよね✨
    元から名前を用意して◯◯にきてほしかった...ってとても素敵ですね。
    産まれたお子様はとても幸せですね。

2人目ではそういう決め方もあるんですね✨2人で力を合わせてって良いですね😍
    もし2人目を授かれたらその決め方も参考にさせて下さい😊

• 2月26日
りんご

私は2人とも女の子です(o^^o)
何か2人で繋がりがあるなまえにしたくって、同じ漢字とか色々考えたんですけど、私と1人目、2人目が、しりとりで繋がるなまえになってます(*'ω'*)
あと、2人ともに、果実の漢字を入れてみました(╹◡╹)♡

• たむ*

たむ*

しりとりで繋がる名前(*ˊᵕˋ*)✨
    確かに私も2人目授かれたら1人目と繋がりがある名前がいいなぁと思っています😄
    自分とも繋がりがあるっていいですね(*ˊᵕˋ*)
    そういう決め方も参考にさせて頂きます😆✨

• 2月27日