※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
お金・保険

失業手当についての質問です。受給資格の延長は平成30年8月までですか?給料の出し方は平成26年3月からで計算されますか?交通事故で出勤できなかった場合、その給料で計算されるでしょうか。質問ばかりですみません。

失業手当について質問です。

まず、妊娠で受給資格を延長していたのですが、平成26年8月に延長した場合、受給資格は29年8月までですか?それとも、平成30年8月まででしょうか?

また、失業手当の金額の出し方なんですが仕事を辞める6カ月前までの給料を見ますよね。その際平成26年3月からの給料分で計算すればよろしいでしょうか。8月に関しては交通事故にあったせいで2日しか出勤できていないのですが、その少ない給料で計算されると思ってればよろしいでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないのですが、ご回答頂けたらありがたいです。

コメント

みたち

ごめんなさい。
1番初めの平成26年8月に延長した場合のところは、8月に退職した場合と間違えてしまいました。

❁wnmm❁

失業手当・受給資格の期間など分かりづらいですよね(+_+)私も訳分からないまま申請するのが嫌だったので、1度ハローワークの相談窓口に行って詳しく教えてもらいました(^-^)離職票持って窓口で聞くのが一番確実だし分かりやすかったですよ✩

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

回答になってなくてすみません💦

• 2月26日
  • みたち

みたち

本当ですよね^^;

さっき失業手当について調べてたら4年間延長だってあったのに、私が手続きした時の紙をみたら赤文字で平成29年8月まで延長だったので、3年間しかもらえないのかなーって思ってしまって^^;

とりあえず、明日ハローワークに聞いてみようと思います!

• 2月26日
ルルラン

お金が貰えるのは3ヶ月(90日)もしくは6ヶ月(180)のどちらかになりますよ〜。就職活動して失業保険の申請ができるのが3年ってだけです。

• みたち

みたち

お金を貰える期間は知ってるんです^^;

失業保険を延長した場合の申請期間が3年なのか、4年なのか分からなくて‥

とりあえず、今日ハローワークで聞いてみます!ありがとうございます。

• 2月27日