※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の据わりについての成長具合を心配しています。3ヶ月検診で首が据わっていることを期待していますが、現在はまだ安定していないようです。

【首の据わりについて】

3ヶ月入ってすぐ、首が据わった方、2ヶ月の時はどんな感じでしたか?

今2ヶ月になったばかりです。
うつ伏せにすると、たまに首を少しあげたり左右に振ったりします。
縦抱きだと軽く支えておけば安心くらいですが、
長くは持ちません。
仰向けでお腹の上にのせると首を持ち上げるけど、やっぱり倒れていっちゃいます。

早く首座って欲しいんですけど、これじゃ3ヶ月入ってすぐは据わらないですかね???
3ヶ月検診が3ヶ月入ってすぐなので、そのときすわってほしいってのもあります笑

コメント

きーまま

特に自分からあげるとかはしてなくて、寝返りして始めて首座ってるんだとわかりました😂💦

  • きーまま

    きーまま

    3ヶ月になる3日前でした!

    • 10月28日