※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

断乳・卒乳後の経験について質問です。断乳にかかった期間やお子さんの生活の変化について教えてください。

断乳開始。

今朝 授乳したのを最後に、初めて丸一日授乳せず、寝かしつけも湯ざましでごまかし、寝る前にめっちゃ泣いたけど、なんとか寝てくれました。
どこまで寝てくれるかな。ドキドキ。

断乳・卒乳された皆さんは、何日くらいかかりましたか?
また、断乳・卒乳後、お子さんの生活の変化などはいかがでしたか?

コメント

姉妹mama 👯💗

3日くらいで完璧にミルクのこと忘れました( Ꙭ )/''

  • こう

    こう

    返信遅くなりました。
    3日ですか!早いほうですよね(^^)
    私は今日4日目になりますが、めっちゃ眠かったのか、今日はすんなり寝てくれました。
    3日間は結構グズグズでしたが😂

    • 3月1日
はる

11ヶ月半で卒乳したのですが、「おっぱい~(T^T)」って泣かれたことはなかったです!笑

  • こう

    こう

    返信遅くなりました。
    そうなんですね!それはそれで、拍子抜けしますね笑。

    私は今日4日目になりますが、夜中泣いた時は多分おっぱい求めていたと思われます笑。日中はおっぱいで泣かれなくなりましたが。
    今晩はどーかなー…(´-ω-`)

    • 3月1日
☆めんこちゃんママ☆

私も断乳して明日で2週間になります!
5日くらいは服引っ張ったり、お風呂上がりとかによくおっぱい〜ってなりましたが、今じゃ全然です😂
夜も起きる事なく朝まで寝てくれるようになったし、食欲も増して沢山食べてくれるようになりましたよ〜🤗

  • こう

    こう

    返信遅くなりました。
    同じくらいの時期ですね!

    結構おっぱい求められたのですね笑。その子によって様々ですね😊
    朝まで寝てくれるようになると、いいですよね。
    私もがんばります(^^)!

    • 3月1日
ママリ

私は5日目です☺️
まだ少し夜寝る前にぐずったり、朝起きた時にぐずったりします💦
でも夜は起きなくなりました☺️✨
頑張りましょうね♡

  • こう

    こう

    返信遅くなりました。
    同じ2月に始められたのですね😄
    ですよね、うちも今そんな感じで、夜も起きます笑。

    がんばりましょう😊

    • 3月1日