※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならなりもん
家族・旦那

離婚経験者の気持ちの整理方法について相談です。

離婚経験者の方気持ちの整理を教えてください。

旦那から
もう好きじゃない。嫌悪感さえある。

と言われていま家庭内別居で冷戦状態に入りました。

私からは修復したいと申し出て
一旦お互いノータッチで生活し、
今後を考える期間にしています。

ただ旦那の意思も固そうだったので
離婚かなあと思っています。

上記のことを言われた時は
こちらも我慢してたことはたくさんあるので私のこと好きじゃない旦那ならいらない。気楽になる。
と思いましたが、反面
とても寂しくて悲しい気持ちもたくさんあります。

好きなのか情なのか依存なのか、、

嫌いになったわけじゃないのに離婚された方
このような気持ちをどうやって整理してたのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私の夫が、前の奥さんとは同じような感じで離婚してます。元奥さんはもっと騒いでたと思いますが…

離婚後2年で、あちらも再婚してましたよー!今辛くてどうしょうもないわけじゃなければ、離れることがつらいと言うよりも「嫌悪感さえある」なんて言われたのがショックだったんじゃないでしょうか。

離婚調停申し立てられている者です。
私は旦那さんに不満がありながらも嫌いではありませんでした。しかし、相手が勝手に出て行き別居になっています。2ヶ月目まで気持ちがかなりしんどかったです。しかしいなければいないで、もう仕方ない。となってます!むしろこうなった状態でこそ相手の本性が見えます。だから、今はもうお金のことしか考えていません!