※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

初産出産の経験レポート。陣痛から出産までの経過を詳細に記載。

【初産出産の経験について】

初産出産レポ
2023/10/27 40w0d 3368g女の子

ここでは本当に妊娠期間お世話になりました🥲
長くなってしまいましたが、こんな出産もあるんだなと誰かのお役に立てたら嬉しいです

10/18 38w5d
初内診 子宮口1センチ お風呂の時に少量の粘液栓

10/25 39w5d
朝4時頃から目が覚めて寝れない
5時 おしるしがきた
9時 妊婦健診 子宮口2cm 軽い生理痛のような痛みがちょくちょくある

10/26 39w6d
朝から不規則な痛み
まだ我慢出来る
痛くない時はなるべく動いて陣痛促進してた
夕方頃ちょっと痛み強くなる、間隔はまだバラバラ。旦那が心配して早く帰ってきてくれた
早めに18時半頃湯船に浸かる
痛くて途中手が止まりながらも大盛りカレーを食べる

10/27 40w0d
夜中痛みが増す
朝方間隔が早まってくる、10分を切ったり切らなかったりでこれが陣痛か分からないが6時頃病院に電話、病院着いて歩けなくて車椅子で運ばれる
7時内診すると子宮口5cmでそのまま入院
お別れも出来ないまま旦那と急遽さよなら

8時 子宮口6cm 5分間隔
しっかり痛い中おにぎりを食べる

8時半 点滴?ルート取られる 子宮口7cm
モニター付ける

9時 深呼吸意識する。
声でちゃうくらい痛くなってきた
呼吸が上手と褒められる
初産婦なのに進みが早い!いい陣痛!と言われる
看護学生入っていいか聞かれて誰でもいいから側にいてと言うと3人も入ってきた
1人に腰押してもらって2人は両サイドでずっとうちわで仰いでくれてた

10時45分 お産の進みが早いのでもう分娩台に行くと言われる
トイレ済ます

分娩台きてから8cm
いき見逃しがとても上手いと何度も褒められる
助産師さん皆優しくてスキ🥹となる
とにかく酸素を送るよう深呼吸を沢山した
陣痛が来る度に痛すぎて大量の汗が吹き出る

8cmからバカ痛いのに急に進まない、促進剤打つか聞かれ食い気味に打つ!と言う

こんな死ぬほど痛いのにお腹が大音量で鳴る、どんなに痛くてもお腹は減る

いきみたい感じが出てくる、なんか出そう😭って言う、いきんでOKの許可出る。何度もいきむ

ちらっと時計を見る、面会時間が15時〜19時なので、なんとしてでも今日旦那に会わせたいと思い踏ん張る

頭はすぐそこまで来てるのに膜が強すぎて破水しないと言われ、破ってもらう
暖かい水がブシャーて出るのが分かった

何度いきんでも出ない、目を開けてへそを見る、声出さないように頑張る。助産師さんには上手!進んでる!と言われるが終わりが見えない痛い辛いもう無理出ないです痛いいい!!!と泣き言を言う。何度も叫ぶ。
何十回もいきんで頭の血管切れるんじゃないかと思った、疲れと痛さで意識が飛びかける

あれだけ会陰切開怖がってたけどもう早く何でもいいから股切ってくれと思う
切られたけどまじで全く痛くなかった切られたの気づかないレベル

やっと頭出たと思ったら肩が出てこなくて2,3人がかりで腹を思い切り押される痛い苦しい
下を見たら顔が見えた!え、待って!可愛いいいい!!!もっと見たい!と思い最後の力をふりしぼって思い切りいきむ。ドゥルンって出てきた

14時半 娘爆誕
わあ!!本当にお腹の中に人が入ってたんだと思った

産声を聞いて赤ちゃんよりも大きい声で大号泣する母の私

胎盤を出す為にまた腹を何度も押される痛い

お股縫うのに麻酔全然効いてなくて痛えええって言って追加してもらう、中の傷見たり後処置が普通にとても痛い

全て処置が終わったのに何故か震えが止まらない

産後2時間は分娩台の上でお子に🥧をあげる
カンガルーケアってやつ

最後なかなか出てこなくてお股を結構切って縫ったらしく歩くだけでも痛い普通に座れないロキソニン効かないドーナツクッションとお友達の生活スタート

妊娠中に20kg太ったのでさっさと痩せる🙃

コメント

おめでとうございます!
お子さんの写真めっちゃ可愛いです😍
お股痛いですよね、、早く回復できるといいですね!
おつかれさまでした😌

• レモン

レモン

今はひたすらお股とお乳が痛くてヒーヒー言ってます😅
    ありがとうございます😊

• 10月28日