※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間にうんちで頻繁に起きる問題について相談です。うんちは快便だが、夜になると痛がりながら何度も起きてしまう状況。便秘ではないが異常を心配しています。経験談やアドバイスをお願いします。

【生後1ヶ月の夜間うんちで起きる問題について】

【生後1ヶ月 夜間うんちで頻回に起きる】

生後52日の娘を育てています。

うんちの回数は1日4〜7回程度、量も出ており快便なはずなのですが、夜間体をくねらせて唸りながらうんちを踏ん張る様子で頻回に起きてしまいます。
ここのところは3日連続で、1時間おきに起きてしまいました。その都度少量ずつうんちを出して、出したら機嫌は良くなって寝付きますが、またすぐ起きてしまいます。

便秘ではないはずなのにと不思議ですし、何か異常があるのではと心配です。
同じような経験がある方いらっしゃいましたら、経験談やその後の経過など教えていただけると嬉しいです。

コメント

あま

私の娘は、大泣きしながらうんちしてた時期がありました。
赤ちゃんにしては硬めのうんちが出てたので出しづらかったのかなと思います。
今はいきんでるの分かりますが、泣くことは無くなりました☺️