※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

取得した資格や努力次第で、稼げるキャリアウーマンになれます。稼げる資格や努力方法を知りたいです。

取って良かった資格ありますか?
稼げる資格など教えてください。

あとキャリアウーマンさん達は
どのような努力をされましたか?

バリバリ働き沢山稼ぐかっこいい女性になりたいです

コメント

遥か

元看護師です。
資格的には食いっぱぐれは無いですが、なる人多いけど続く人少ない職業だと思ってます。10年以上経験ありますが、2年前に離れて全く関係な仕事してます。
独身時代はバリバリのキャリアウーマンでした。
上が3歳前までは、正規職員で夜勤ありの交代制で手術病棟で働いてました。
毎日手術へ出し、迎えと、入院の受け入れしてましたね。

みり

沢山稼ぐって、年収いくらくらいの事を言いますか?
私も看護師ですが、子育てで時短気味の為、年収500いかないので、沢山稼ぐにはほど遠いな〜って思ってます。残業バリバリしてた独身時代には想像もしてなかった日々です😇

子どもがしょっちゅう入院するから仕事休みまくって迷惑かけまくっているのに職場に居場所があり、クビにならないだけでも私からするとホントにありがたく、年収に文句なんかいえないな〜って心境です

♡♡

秘書検定、行政書士、社労士の資格は取得して良かったと思います!
会社倒産しても個人事業主として独立出来ますし、今シングルですが持ち家あって子供5人を1人で養える収入あるので若い時頑張ってよかったと思ってます!💪