※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎丸
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まない。どうすればいいでしょうか?他に何か水分を飲ませていますか?哺乳瓶でまぐまぐを使用中です。

生後7ヶ月です。
離乳食を初めて約1ヶ月半。
ごはんの際に粉末でつくるタイプの麦茶を準備しますが、まったく飲んでくれません😢😢
どうやったら飲んでくれるのかアドバイスあればください。
まぐまぐを使ってます。飲むところはまだ哺乳瓶タイプです。
また、麦茶ミルク以外にこの次期なにか水分を飲ませていましたか?

コメント

posso

うちは薄めると飲まなくて、濃いめの方が味があるのか飲んでくれました。
ほうじ茶も飲めますし、ただの白湯でもいいですし、麦茶以外を試してみるとか。
マグマグじゃなく、哺乳瓶であげてみるとか。
うちはいきなりストローにしちゃいましたが、最近はストローを嫌がって、もはやコップ飲みしてます(^^;;
あと、練習にアクアライトをあげたこともあります。甘くて美味しいのでたくさん飲んでくれました。たまーにならそういうのもどうでしょう^ ^

• 虎丸

虎丸

アクアライト1度チャレンジしてみます!ありがとうございます😌

• 2月26日
aaccoo

白湯はダメですか?麦茶もかなり薄くしてトライしてみては?
うちは7ヶ月からストローいけましたよ😃やってみたら案外できるかも👏

うちはまだジュースはあげていません。
麦茶、白湯、赤ちゃん用十六茶をあげました。赤ちゃん用十六茶は赤ちゃん本舗で見つけましたー

• 虎丸

虎丸

赤ちゃん本舗いってみます💕

• 2月26日
えっちゃん♡

ペットボトルの赤ちゃん用の十六茶などはどうですか?あとは麦茶を倍近くまで薄めてみたり💡
普段哺乳瓶を使っているなら、もしかしたら「哺乳瓶=ミルク」って思ってるかもしれないので、ストロータイプを試してみてもいいかもしれません‼ダメでも後々ストローは使うのでムダにはならないと思います(*^^*)

うちもそうでした(笑)
便秘も心配だし飲んでほしいですよね😉
どうやって飲ませてますか?うちの場合はスプーンやコップであげてみると飲んでくれましたよ。

もこもこ☆

ウチも哺乳瓶タイプだと飲んでくれませんでした。
ミルクだと思って口に含んで違和感を感じて飲まなくなっちゃってる感じでした。思い切ってストローマグにしたら飲んでくれましたよ!

梅ちゃん

まだ乳首で飲んでいるなら乳首=ミルクだと思って飲めないのかもしれないですよ。
もう7ヵ月ですし、ストローで飲ませてみてはどうでしょう?
あと粉末タイプ飲ませたことありますが、結構濃いので規定量入れない方が良いと思います。

はっぴーまーち

マグマグでお茶以外は飲みますか?(^^)

うちは1カ月で麦茶を飲ませたけど飲まず…何度か試したけどダメで一度諦めて(^^;;

5カ月で離乳食を始めた時に再びあげてみたら飲みました。

元々、ミルクも飲んでるので哺乳瓶であげてましたが6カ月頃マグマグにいれてあげたら再び飲まずー

多分マグマグは出る量が多くて気に入らなかったようでw

7カ月の今はマグマグに慣れたようで、マグマグでも麦茶飲めるようになりました☆

他には白湯をあげてます。
基本は母乳やミルクですが、ベビーせんべいとか水分持っていかれそうな食べ物の時にあげてますwww

なかのみ

粉末で作るタイプはあたしの娘も飲みませんでした!パックで水出しするタイプはのみましたよ!ちなみに伊藤園の水色のパッケージのやつです^ ^ お湯で薄めて温かい状態だと飲んだりもしましたよ!うちはマグが嫌いでコップ飲みが好きだった子なのでめっちゃこぼしますけどコップでのませてます!

ベビーラブ

うちも粉のは飲んでくれなくて、パックの麦茶でストロー練習してます
2週間くらい毎日あげてたら
最近飲んでくれるようになりました

• 虎丸

虎丸

パックの麦茶チャレンジしてみます!

• 2月26日

粉末のって、和光堂ですか?
粉末の麦茶はうちの子も飲んでくれませんでした。私もあれは、あまり美味しいと感じませんでした。笑

5ヶ月からペットボトルの麦茶をストローで飲ませてますよ😄8か月くらいからは、コップでも飲ませてます!

• 虎丸

虎丸

和光堂です!ペットボトルの麦茶は全部飲まなかったら破棄ですか?

• 2月26日

退会ユーザー

冷蔵庫で3日持つので、3日過ぎたら、私が飲んでます。笑

• 2月26日
ひふみ0705

うちは、初めは粉末を使っていましたが、ほとんど飲まず・・・だったので、ペットボトルのあかちゃん麦茶を薄める→そのまま飲ましてみる→あかちゃん玄米茶を飲ましてみる→ガブガブ飲みます。
汁物が好きで、お茶碗から上手に飲むので、コップで飲ませてます。哺乳瓶だと、ミルクじゃないじゃないか😠と泣き叫ぶ!マグマグは嫌がるのもあって💧