※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピューロ
産婦人科・小児科

ミレーナの不正出血が続き、育児に支障が出ています。婦人科では異常なし。外すか悩んでいます。

ミレーナの不正出血はいつから減りましたか? 外すか悩んでいます。

産後1ヶ月で生理再開、6月末からミレーナを挿入しました。
生理再開後から40cm夜用ナプキンが2hもたない生理(不正出血)が、3週間〜1ヶ月のスパンで続いていて、育児にも支障が出ています。
常時貧血で体調不良、情緒不安定で疲れました。

妊娠前から月経過多でPMDDも酷く、月経困難症でピルを服用していました。
産後は高血圧になってしまい、ピルが服用出来ずミレーナを挿入したのに、逆に生理が酷くなり悩んでいます。

婦人科に相談しても、貧血の薬を貰うだけでミレーナに異常はなし。
市立病院だったので、元の個人クリニックに戻る紹介状を出された所です。

個人クリニックでも外す相談が出来なかったらどうしよう、と不安で仕方ありません。
生理が来ない日は一週間と持たず、また生理が来る前兆が出てしまいました。
ミレーナでここまで不正出血は普通なのでしょうか?異常と判断し合わないと言っていいのか?

もう正常な判断が出来ないので、ご教示下さい。

コメント

ぱんちょ

はじめまして(*´ ˘ `*)

私もミレーナ入れて1年位はとまどいました!!

出血量変わらないし、なんなら、不正出血なんてした事ないのに、不正出血すごく多くて、ミレーナずれてるのかな?っと不安に思ったり、、私も元々生理の出血が多い上に、普段1週間で終わる生理がダラダラ2週間続いたり🥲私も、タンポンナプキンしてるのに2時間置きには変えてました😭

不正出血がなくなり、生理時も出血がほぼ無くなったのは1年すぎたあたりからでした🥰

現在ミレーナ入れてから、1年6ヶ月不正出血、生理時の出血ほぼほぼありません( *´꒳`* )

オリモノシートすらいらない位の微量の血がたまに生理くらいの時にちょこっとついてるくらいです☺️

ミレーナの効果が出始めたのが1年後位からで、1年後位からそういえばナプキンなど一切買ってないなと今思いました🥰

個人差がありなれるまで時間がかかるかと思いますがズレてなければせっかくですので、少し様子をみてもいいのかなと思いました(ˊ꒳ˋ*)

• ピューロ

ピューロ

一年は長いですね😰
    そこまで待たないと効果が出ない事もあるんですか⋯💦
    過多月経で入れましたが、1番多い日が1ヶ月続いて体力も持たないので、クリニックで相談してみようと思います。
    育児にも支障が出ていて、産後うつ状態(生理が落ち着くと治ります)なので、ちょっと一年続けるのは難しいかもしれません。

• 10月28日
はじめてのママリ🍊

合ってないんですかねー?😭もう4ヶ月ぐらい貧血続いてるって事ですよね?!それはしんどいですよね😭
とにかく生理量が多く、貧血続きしんどい、抜去したいことを強くお伝えした方がいいかと思います。ミレーナに異常なくてもお体に異常は出ていますよね…

ピル以外のホルモン剤で何か適応があればいいのですが😖

• ピューロ

ピューロ

そうなんです💦
    貧血に合わせて更年期障害のような症状もあり、合ってないのでは?と悩んでました💦
    産後で穏やかに会話が出来るのが、月に一週間という⋯⋯。

ミレーナが合ってないのかホルモンバランスが悪いのか、詳しく相談してみる事にします!
    以前はディナゲストも飲んでいたので、そちらなら大丈夫かも合わせて相談してみたいです。
    ありがとうございます!

• 10月29日