※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

育休中で保育園申請中。仕事を辞めた場合の影響を知りたいです。現職の就労証明書を提出済みです。

来年度の保育園の申請について。
現在育休中ですが、今の職場に復帰したいのですが給料の面から他に仕事探してます。
保育園の申請には今の職場に就労証明書書いてもらいました。
申請した後に仕事辞めた場合どうなりますかね?

コメント

転職後に新しい職場で就労証明書を書いてもらって再提出したらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

辞めたことを自治体に報告しないといけないです💦求職扱いになるので点数はさがります。
育休中に探して新しいところを先に見つけてまた新しいところの就労証明を提出するのがよいですね!

はじめてのママリ🔰

自治体にもよるかと思いますが、
うちの自治体では入園月内に新しい職場で働き始めてたら
退園になったり点数落ちたりしないと言われました🥺💕

私は復帰後すぐ転職予定です😊
育休中に転職先見つけるのも考えましたが、まずは保育園に入らないと仕事も見つからないと思うので、今のところで復帰して有給取りつつゆっくり探そうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

4月までに今の会社と同等の勤務時間で働いてる(申請時と点数が変わらないor高くなる)という状況であれば入園取消や退園にはならないと思います!