※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前に「暁斗」を考えていますが、字が変だと思われる理由は「斗」が特におかしいと言われるからでしょうか?

男の子の名前で、暁斗(あきと)という名前にしようと思ってるんですが字が変ですかね??
母がマンガに出てくる名前みたいだし、芸名っぽいからおかしいというんですが🤔
「斗」が特におかしいと言われました
生田斗真のイメージがあるからでしょうか??

コメント

⭐︎

読めるし全然おかしくないです!!
ちなみに息子も●斗ですよ☀️

はじめてのママリ🔰

私も男の子授かったらその名前にする予定です🥰
斗って漢字とても好きで何がなんでも付けたいと思ってます🤣

はじめてのママリ

素敵だと思います。
私も男の子の名前の候補に、◯斗がありました。

斗がおかしいって初めて聞きました😳生田斗真のような使い方の方が珍しいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

親世代とは感覚が違うので、気にされなくて良いのでは。
斗もよく見る留め字だし、暁斗くんもたまに見ますよ。

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないと思います💡
今読めない変わった名前が多い中、とてもきちんとしてるし漢字も響きもかっこいいお名前だと思いました💡
世代による感覚の違いですかね🥲

(๑•ω•๑)✧

生田斗真のイメージがあるからおかしいとはならないと思います😂
そういえば昔、うちの母も斗の字は変と言ってましたね…🤔イメージとか意味とかそういうのなしで、字のバランス?見た目?が変と言ってました(:3_ヽ)_
私は漫画チックとも変とも思わないです😊

ツナ缶

おかしくないと思います!
うちの場合ですが1人目の時に、実母が名前について色々言ってきて(深く考えずに思った事口に出してる感じ)面倒くさかったので
2人目は命名するまで言わないどこおと思ってます笑