※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

妊娠中の食べ物の好みや性格の変化について相談です。同じ経験の方いますか?

妊娠して、食べ物の好みや、性格は変わりましたか?
私は、一人目妊娠中、魚好きなのに何故か普段よりも肉食になったり、性格もアクティブになったり、していて、今回は、肉はあまり好まず、魚と野菜とパスタがすごく美味しくかんじて、普段より何故か麺類が好きになりました。あと、可愛いものや、洋服の趣味、柄の好みも少女っぽいものにひかれています…自分で、自分が、時々、あれ?と、思いながら、楽しんでいます(^^;

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

♡mieeee♡

あたしは男の子でしたが、急に肉類が受けつけなくなって魚ばっかり食べてました!

viva

妊娠中辛いものが好きになりました!産んでからは元に戻りました(*゚∀゚*)
先輩ママさんには嫌いなきゅうりが好きになって、産んだらまた嫌いになったけど、子どもがきゅうり大好き!って人がいます(*´ω`*)
うちも辛い物好きの子かもしれません♡まだ1歳なので分かりませんが(´-ω-`)

にこにこK

食べ物は変わりました。
魚が好きだったのに、食べられなくなりました。
牛乳は飲めないくらい嫌いだったのに、牛乳が欲しくなります。
また、あんこやチョコレートといったたまにしか食べなかったものが欲しくなります。

そして、寒いせいか、外に出たくありません。引きこもりたいです。
それと、今までだったらイライラするような事じゃないのに、イライラするし、攻撃的になりました。

おまめさん

こんばんは☆
唐揚げとポテトフライ以外の揚げ物が全く食べれなかったのに、天ぷらやカツ丼を食べたくなるようになりました\(^o^)/
オニオンリングも食べれるようになりました笑

あ

一人目は甘い玉子焼きとインスタントラーメンが食べれなくなり、臨月辺りでコーンフレークが好きになり一日で一袋食べたり…笑

二人目は普段、野菜をあまり食べないのですが、最近野菜が美味しくて、キャベツの千切りとかドレッシング無しでも美味しくてパクパク食べてしまいます﹙´˙꒳​˙﹚