※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいる女性が、明日両親が5月人形を買ってくれることになりました。どんな種類が良いでしょうか? ガラスケース入りか入っていないか、どちらがいいでしょうか?写真を見せてください。

生後9ヶ月の息子がいるのですが明日私の両親が5月人形を買ってくれることになりました。
いろんな種類があると思うのですがこういうのが良いよとかありますか??
ガラスケースに入ってる物か入っていない物どちらがいいでしょう??
写真ある方は見せて下さい😌✨

コメント

まかろに

家がアパートで狭い為台座に兜が収納できるタイプにしました。
ガラスケースに入ってる物だと意外と縦長で仕舞うときに困りそうだったので、仕舞うときに1番コンパクトになるタイプにしました✨

• おたち

おたち

コメントありがとうございます😌
    うちもアパートなのでコンパクトな物がいいなと思ってます✨
    ガラスケースは仕舞うときに場所取るんですね💦
    参考になります(^-^)

• 2月26日
tege-achan

うちも今年初節句で、兜を早々に買ってもらいましたが、台座に収納できるタイプにしました^^
家も賃貸で狭いので😓

姉が、ガラスケースのを買ってもらっていたのですが、場所をとるし収納もしにくいから、今はガラスケースなしで飾ったり収納したりしてると聞いて、ガラスケースなしに決めました✨
いろんなタイプがあるから悩みますよね^^;

• tege-achan

tege-achan

ちなみに、これにしました!

• 2月26日
  • おたち

おたち

コメントありがとうございます✨
    画像もありがとうございます✨
    素敵ですねー😍
    鯉のぼりも可愛いですね🎵
    やっぱりガラスケースは場所取るんですね💦
    台座に収納出来るタイプで考えてみようと思います😌
    参考になりました(^-^)

• 2月27日
くんまま

私は台座に収納できるやつがありますが、今になってケース飾りの方が良かったなと。。思います。。埃や後片付けのとき少し手間がかかるので😅
なので、下の子のお雛さんはケース飾りのやつにしました!!

• おたち

おたち

コメントありがとうございます😌
    そうなんです!私も埃とか気になっててガラスケースに入ってる物の方がいいかなと思ったのですが義母に入ってない物の方がいいんじゃない?と言われて悩んでしまって😅
    どちらもメリットデメリットありそうですね(^^;
    参考になりました😌

• 2月26日