※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを自転車通学させるか、車で送迎するか悩んでいます。道が狭くて自転車通学が不安で、仕事の関係で送迎が難しいです。

中学校まで3km以上距離がある方、お子さんは自転車通学していますか?車で送迎していますか?

車で送迎したいのですが仕事もあるので登校時間がとても早くなるのと、お迎えが遅くなるのでかわいそうかなあと思うのですが、道が狭く自転車通学は危なそうなので不安で…悩んでます。

コメント

まころ

中学生時代、5キロを自転車で通ってました!!

田舎なのでみんな自転車が普通だったのですが、送迎するのが普通な地域なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車か送迎みたいです
    道が広ければいいのですが狭くて危なそうなので送迎したいんですよね…
    ありがとうございます!

• 10月27日
むにゅ

中学まで4キロのところに住んでます。
田舎なので近所の中学生ももっと遠い子もみんな自転車です。
もちろん習い事とか家族の事情で送迎してもらう子もいると思いますけど基本自転車です。

その学校の地域性とかにもよると思いますが子供にとって大変でもお友達との友情深める場でもあると思います。
送迎が一般的な地域だったり、お天気の悪い日に…とかたまになら良いと思うのですが長距離の通学ってお子さんにとって友達作りや体力作りの場でもあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公共交通機関がないので自転車通学か送迎の2択みたいです
    道が狭いのが心配なのと、同じ市内の別の地域ですが中学生が車にひき逃げされる事故が起きているので心配で…
    道が広ければ天気が悪い日以外は自転車で行ってねーって言えるんですが😥
    友達作り、体力作り、確かに大事ですよね!
    入学までまだ時間があるので話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日