※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お金・保険

扶養内について、旦那の健康保険組合で130万円未満なら大丈夫ですか?

扶養内について。

自分の会社は100人以下なので今年は130万円まで大丈夫です。

よくこの手の質問で、旦那さんの会社によります。との回答を見ますが、旦那の会社というか、旦那の会社で加入している健康保険組合による という認識であっていますか?

その健康保険組合を調べたら130万円未満と記載ありましたが、それで大丈夫ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです。保険者ですね!

年間で見てくれるなら月の縛りがないってことです☺️

• arc

arc

年間130万円以下、月額108333円を継続して超える場合は~との記載はありました。

いつもは8~9万円なんですが、今月のシフトの通りに働くと交通費も含め13万円くらいになりそうで💦
    でもこの記載なら継続しなければ年間で考えて大丈夫ということですよね☺️

• 10月27日
優龍

それと
旦那さんの会社から
扶養手当などをもらっていたら
その条件も踏まえて
会社に聞くのがベストだと思います。

社保扶養はそれで大丈夫だけど
その手当がなくなったら痛い人も中にはいるので。

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    扶養手当は特にないので、気にしなくて大丈夫ですかね☺️

• 10月27日