※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那がほとんどいない中、お金がなくてフルタイムで働きながら子供の世話や療育に奮闘中。鬱っぽくなったが、旦那に話しても理解されず、友人に相談できずつらいです。

旦那がほとんど居ない割にお金が無くて、私も一生懸命フルタイムで働きながら子供の世話をして、自閉症の子供の療育も連れて行って、最近プツッと糸が切れたいみたいに鬱っぽくなったことを勇気をだして旦那に話したら、鬱は退屈って意味だって意味わからんこといわれて、疲れた

でもこんな時にこういう相談や話のできる友人が一人もいなくて、つらいなぁって、思います
つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張っておられると思います。
鬱は退屈じゃなくて頑張りすぎた結果。

意味わからん事じゃなくて
病院連れていくべきでしょ
休ませてあげるべきなのでは?と思います。

旦那さんの言葉にイラッとしました

奥さんに甘えすぎです

• まいまい

まいまい

ありがとうございます(இωஇ`。)
    そうです、休みたいんです。でもその一言が私も言えなくて。
    簡単に仕事辞めたらって言われることもあるんですが、どうみても生活出来るわけないので、必死に毎日頑張っています。長距離運転だから、ほぼ帰ってこなくて、帰ってきたら酒飲んで寝るくらいです。
    もっと話を聞いてくれる人でしたが、夫も疲れているのは分かるんです。でも、私も疲れちゃいました。笑
    話を聞いてくださってありがとうございます☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近くですか?
    頼れる人はいますか?

話聞くとワンオペですね
    旦那さんがお休みの日は手伝ってくれますか?

1人時間貰えてますか?

• 10月28日
  • まいまい

まいまい

自分の親と同居してます。ですが、子供たちが手がかかるのであまり世話して貰えません。30分みてくれたらいいほうです。子供たちは発達障害があり、私へのこだわりが強く、他の人に懐きません……
    それもあって、1人時間がほぼありません。休みの日は療育、別の休みは子供たちと過ごす、当たり前のことですが、最近しんどくてものすごく憂鬱なんです。
    保育園の送り迎えも、1度も誰かに代わってもらったことがありません。お願いしても、無理だ、で終わりです。
    頼れる人がいるはずなのに、とても孤独ですね……

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    本当によく頑張っておられますね😭
    近くにいたら助けてあげたいくらいよく頑張ってると思います。

365日、一人の時間もなく
    頼れる人が居ても30分って…
    あまりに短すぎて体も休めれないですね💦

送迎ならお金は掛かってしまいますがファミリーサポートという制度があります。

朝は家まで迎えに来て保育園まで送ってくれたり、
    帰りは保育園まで迎えに行って家まで送り届けてくれるサービスです!

また休日、休みたい時も
    1時間単位で預かってくれるのでとても便利ですよ😋

お願いする前に
    お母さんとお子さんとファミリーサポートの方との面談があるのでその方とお子さんとの相性も見れます🍀*゜

どうか、お母さんが少しでも休める時間が作れますように🙏

頑張りすぎないで下さいね…😭💕

• 10月29日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😢
    ファミサポ知ってはいたのですが、子供が私への依存が高く、誰とも合わないだろう……と決めつけていました。
    1度相談してみるのもいいかもしれませんね🥹
    親身になって頂き、ありがとうございます☺️
    とても、気持ちが楽になりました!!!

• 10月29日