※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中で保育園の短時間お迎え後、子供がYouTubeを見続けていることに悩んでいます。習い事がある上の子と比べ、3歳児の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

【育休中の子育てについて、保育園の短時間のお迎え後の過ごし方に悩んでいます】

育休中で,保育園が短時間の方、16時過ぎ頃お迎え行って帰ってから何されていますか?
うちは、5歳も3歳も夕方からずーーーーっとYouTubeばかり見て……なんかこれじゃだめだなーー!と思いつつも、、、そう長くも構ってやれないので、どう過ごしていいか悩んでいます😂😂
上の子は、月曜日と木曜日は習い事入れていますが、3歳児は特になく……
YouTubeに子守りさせてるみたいで、ダメだよね😅と悩んでいるところです🥲

コメント

ととと

17時半ごろ早めのご飯にしてます!
それまではテレビ見させたりおやつ食べたりそれぞれ好きな時間過ごしてます笑

• ままり

ままり

うちも17時にお風呂、18時にご飯にしているんですが、ご飯食べた後またYouTube……😂
    ご飯食べた後から寝るまでは何して過ごされていますか?🥲

• 10月27日
  • ととと

ととと

上の子がだらだら食べるので19時ごろまでかかってそこからお風呂でなんやかんやしてたら21時前なってます😂
    テレビは付けっぱなしで上の子は勝手にYouTubeみたりおもちゃで遊んでたりです!

• 10月27日
  • ままり

ままり

何かYouTube以外に時間を使いたいです😂

• 10月28日
ma

16:30頃家に着いて、上の子はとりあえず軽くお菓子食べてます🍘
17:00〜私が夕飯作りするのでその間はYouTubeかテレビかゲーム、トミカなどしてて、18:00頃夕飯です!

ご飯食べてからは、おもちゃで遊んだりテレビ見たり、その日によってやること違います😅💦
ある程度時間決めて、あとは好きにさせてます😊

• ままり

ままり

YouTube終わりだよー!て言ったら素直に辞めてくれますか⁇🥲
    YouTubeて終わりがなく次々に見れるのでなかなかキリがつかなくて……😔

• 10月28日
  • ma

ma

キリのいいとこでYouTube終わりー!って言って渋りますけど、何とか終わらせてくれます、、ほんと何とか、、ですよ、、笑笑
    素直にはやめません、、🫢

• 10月28日