※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が友だちとケンカし、友だちが校長に言いつけると脅してきた。見守りつつ心配。

小一の息子が初めて友だちとケンカしてきたと泣いて帰ってきました。

経緯は息子が転んでしまって、それを友だちが笑って、笑われたのが嫌で笑わないでと言ったのに笑ってきて、友だちの家の近くの公園まで行く予定が息子がムカついてもう行かない!と言ったらしくそしたら友だちは校長先生に言いつけてやる!って言ったらしいです。

息子はもうやだもう一生あそばないと泣いてました。

とりあえず見守るしかないですよね?😞
最近ずっと遊んでたお友達なので心配です🥺

コメント

ママリ

見守ります😊💛てか、見守ってます😂💛

息子もよく
喧嘩?したー😤
一生遊ばない😤
など言って帰ってきますが、その日や次の日には仲直り?はしてるみたいです😊

そのやりとりを見ている別の友達がいて、その子が仲間に入れてくれた!とか守ってくれた!とか聞くので、話だけ聞いてます😂💛

• ママリ

ママリ

喧嘩した友達以外にも、息子を見てくれる友達がいるので?
    安心して話を聞いてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️って言いたかったです😂💛

• 10月27日
  • ままり

ままり

わー🥹✨✨いい子ばかりがいてくれると安心しますね!💕︎
    うちは今回2人だけだったのとお友達がいい子なんですけどThe男子って感じの子にたいしてうちの子は内気なので余計に心配で⋯
    もんもんとしますが見守ります🥺
    ありがとうございます😌!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

見守るしかないかなって思います😌
うちも小学生男子が居ますが、男の子って些細なことで喧嘩するけどあまり長引かせることは無い気がします。
絶交!って言って翌日には仲良く遊んでたり周りでもよく聞きますよ。

喧嘩してもいいけど仲直りまできっちりセットでしておいで!

とはよく話してます。

• ままり

ままり

それ聞いて少し安心しました🥹✨✨
    兄弟ケンカではケロッとしてること多いんですけど友だち同士だとまた違うのかなと思ったりしたので⋯
    そうですね!ケンカは全然してもいいこと教えた方がいいですね🙆‍♀️
    その代わり自分が悪いと思ったら素直に謝ること、仲直りもセットで教えていきたいと思います!
    ありがとうございます😌!!

• 10月27日