※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の飲み会での心配やトラウマについて相談です。どう乗り越えているか教えてください。

【旦那の飲み会でのメンタルの保ち方について】

先輩夫婦の皆さん、旦那の飲み会のメンタルの保ち方を教えてください😂😂

メンヘラ女です💦💦
コロナも減ってきて会社で飲み会が始まり、これから立て続けにあります!
今日は結婚してから初めての飲み会です。最初に言ったようにメンヘラなので、旦那がモテないとわかっていても女性の隣の席になって仲良く話してたら嫌だなぁとか思ってしまいます笑
しかも職場に私の同級生がいてとても可愛いので、その子の眼中になかったとしても旦那がデレデレしてたりしたら発狂ものです笑笑

結婚前の飲み会で女関係のゴタゴタあり、それが原因でメンヘラになったので、飲み会や仕事以外での付き合いに謎のトラウマがあります🫠🫠

皆さんは心配になることとかありますか??またそういう時どう乗り切っていますか??教えてください!

コメント

ままり

旦那さん結婚してから初めての飲み会なんですか!?
すごいですね😳😳
飲み会あんまりない会社なんですか?🤔
私の夫の会社、コロナ関係なく普通に飲み会してました😂笑

メンヘラというか旦那さん大好きで可愛いです🤭💓

仕事仲間は仕事仲間と割り切ってるはずですよ!
私も最初は不安だったので気持ちは分かります💦
私より若くて可愛い子多いし😩

でも、今は夫が飲み会▶︎美味しい物食べよ!って感じです。笑

• はる

はる

まだ結婚して2年くらいしか経ってなくて、20代前半なのであまり飲みの場を経験してないんです💦💦
    もしコロナ関係なく飲んでたら、不満と不安で泣きます笑笑

そうですよね、そこは大人なら割り切れるでしょ?って頑張って信じます😣
    早速二次会にいく連絡来て憂鬱ですが笑

私も美味しいもの食べようと思って買いましたが、子供の世話でお腹いっぱいになりました😇
    回数経験して慣れていきます、!ありがとうございます🥰🙏

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

タイムリーです。
昨日我が家の夫も飲み会で深夜帰宅しました。
1時とか2時とかに帰って来てそれで息子が起きて、その後グズリなかなか寝なくてマジでキレそうになりました夫に。笑

メンタルの保ち方ですが、私の場合、スルーですね😳
考えないようにします。
夫のアレコレに想像を巡らせているのは時間勿体ないなあと思って、自分が楽しいことややるべきことに集中します。
考え巡らせた所で本当のことは分からないですしね😭💦

はじめてのママリ🔰

付き合いたて頃は気にしてたころもありますが、今は全くどうでもいいです💦
むしろ外で羽伸ばしてストレス発散してもらえば、家に持ち込まずにありがたいです🤣

浮気で泥沼に嵌まらなければ、見てないところで可愛い子としゃべってデレデレするくらいいと思いますけどねー。
子供が生まれた後も、旦那様にそれだけ愛情を持てるってことは素晴らしいと思います✨

当時の乗り切り方は、別のことに集中して考えないようにすること。
子供寝かしつけて映画とか見たり、ウーバーとか頼んで一人の時間を楽しむのはどうでしょう☺️?

間違ってもラインとかして返信来なかったりすると、ソワソワしちゃうので、帰りが遅くなったとしても絶対にしないことですねー😅

ママリ

私も新婚当初はそうやってありもしないこと想像してヤキモチ妬いてました〜😂懐かしい笑
当時は不安と好きが先走って冷静に考えられなくて同じように思ってましたが、
今そんな気持ち無くなって冷静に考えれば、
プライベートで女の子と飲みに行くならともかく会社主催のイベントで間違いが起こるなんてことまずない、ってことです🤣
会社主催のイベントで不倫など起きちゃえば会社の監督責任問われるし大問題ですよ!
デレデレするかはまあ本人次第ですが、会社の同僚にデレられたら普通にキモいですよね笑
そう考えたら相手にされるわけないし冷静になれる気がします😂

はじめてのママリ🔰

心配になります!
以前は女性の同僚の話が出ることなんてなかったんですが、新卒で入ってきた女性の話をよく耳にするようになってからは勝手に意識するようになりました🤣

ある飲み会で旦那が潰れて寝てたところをその新卒の子が写真を撮って支店のグループラインで送ってたことを知り、旦那にブチギレました🤣
友達でもない先輩の寝顔を撮るってどういうこと?!ちゃんと距離感保て!!って言いました🫠💦
それを旦那は職場の人に伝えたりしてるので、私は旦那の職場の人にやばい嫁だと思われてます🤣