※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーランドのアトラクション順番について】クリスマスシーズン…

【ディズニーランドのアトラクション順番について】

クリスマスシーズン平日ディズニーまわり方教えてください🎡
ホテルの関係で並べるのは朝8時からです🙌
お力を貸してください🙇4歳男の子私旦那です。一家全員初ディズニーです。
場所とかわからないので乗りたいもの、やりたいことを書いていきます!

・プーさんのハニーハント
・バズ・ライトイヤーのやつ
・オムニバス
・蒸気船マークトウェイン号
・ミートミッキー

考えているスケジュールは
8時並び始める
9時入園
アトラクション、散歩しつつチュロスなどたくさん食べる
13時お土産購入
14時ごろ一回退園、ホテルへ
シェラトングランデ東京ベイに宿泊するので
15時チェックイン、昼寝
17時ディズニー近くのサイゼリアで夕食
(サイゼリアも初めて行くのでオススメあれば教えてください🌟)
18時再入園
蒸気船マークトウェイン号に乗る
散歩、パレードがチラッと見えたらうれしい…

という感じです!
このスケジュールだとどんな順番でアトラクション乗るのがいいでしょうか🥺🥺
というか欲張りすぎですかね???
楽しみ半分、後悔したくない謎のプレッシャー半分て感じです🔥
アドバイスいただけたらうれしいです🙇

コメント

ぴっぴ

移動は自家用車ですか?それとも電車でしょうか??

まず個人的には、パーク内の移動でも疲れるので、一度出て、ホテルで休憩も結構疲れます😵ホテルも大型になるので、フロントからエレベーターまで歩き、エレベーターから部屋まで歩き、また戻る、というのがなかなか時間がかかります。
人それぞれ感じ方が違うのですが、たぶん行ったことのある人ほど、外に出て休憩をしないかなと思います。(もちろん休憩する派の方も一定数います。)
でも、ホテルに戻る&サイゼリアで食べるが楽しみプランなら、そのままで良いと思います✨

12月のいつの平日かにもよりますが混雑するシーズンではあるので、プーさん60〜90分・バズ60分・ミートミッキー60分待ちくらいのイメージかなと思います。
オムニバスは、パレードの時間は止まってしまうので注意が必要ですが、それ以外はほぼ待ちなしです。
マークトウェイン号は、19:30には終わってしまいますが、狙えば待ち時間なしで乗れます。

まず、朝入園したら、プーさんかバズのプライオリティパスを取得すると良いと思います。
時間が選べないので、乗れそうな時間帯の方のものを取ると良いと思います。

午前中は、トゥーンタウンやファンタジーランド(ディズニーランドのマップを眺めたときの右奥から正面奥にかけたあたり)は空いていますので、一気にいくつかのアトラクションに乗れると思います。もし60分とか待てそうなら、バズやプーさんに並んでも良いとは思います。

ミートミッキーは、パレード中が空きますので、その時間帯が良いかと思います。もし、パレードを見たい場合は、パレードをホーンテッドマンション(マップ奥から左にかけた)あたりで眺めつつ、ミートミッキーへ向かうと良いです。

夜はアトラクションの待ち時間が全体的に短くなってくるので、バズとプーさんで乗れなかった方のものに並ぶ、などすると良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれのエリアがマップを見てどの辺なのかまで詳しく教えていただきありがとうございます🙇エリアの場所が分からず毎回検索しながらなのですごく助かります🙏

九州から飛行機で来て前泊するので、ディズニーまではホテルから出ているバスで行きます🚌💨
    11月20日月曜日に行く予定です☺️

ディズニーは歩き疲れるとYouTubeで見たので一回昼寝するか!と思ったのですが、確かに一度ホテル行くと逆にめんどくさくなったりしそうですね😭
    ホテルに戻るかはちょっと再検討します🫡

入園してまずプーさんのパスをとる。それから奥の方に行くか待ち時間によってはバズに行く、パレード中にミッキーに会う
    午前中はこれで行こうと思います😆
    ありがとうございます💕

• 10月28日
レンコンバター

個人的にはバズ、プーさん、
ご飯食べてからお土産買って一度ホテルへ。
17時頃ランドでご飯たべちゃう。(グランマサラキッチンオススメ〜)
ミートミッキーして、乗れそうなアトラクション乗って(マークトゥエイン)パレードみる。
個人的にフィルハーマジックめちゃオススメなので時間あったら見てほしいです😊
イッツアスモールワールドの方にあります🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルハーマジック全然ノーマークでした😮3Dで飛び出す感じのやつなんですね😏
    飛び出すやつ見たことないので予定に入れようと思います✍️
    グランマサラキッチンですね!私と息子オムライス大好きなので行ってみたいです🤤💕
    私がノーマークのものばかり教えていただいたので助かりました!ありがとうございました🐇🍀

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

フィルハーマジックほんと良いんですよ😂
    是非楽しんできてください💓

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

もし、ホテル帰らないパターンもあるなら、ベビーカーとかで子供少しお昼寝させてる間に大人はカフェで一休みしたり、ミートミッキーはベビーのまま列に並べるので(割と待ち時間ながく60-70分??)その間にベビーカーで寝かせながら体力回復させるのもオススメです😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだスケジュール組み込めそうなのでフィルハーマジック行くことにしました💓たのしみです😆
    ベビーカー、他の方からもオススメしていただいたので調べたらうちの子は体重が20キロ、身長が110センチあるので利用対象外かもしれません😣抱っこのままカフェでゆっくりでもいい気がしてきました☕︎🍽️

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

抱っこで少し目を瞑るだけでも⭕️ですね。
    子どもも楽しいので普段ないパワーがでます。
    少し乗ったらカフェ、また乗ったらゆっくりする〜みたいにすればそんなに疲れないと思います。
    午前中に半周攻めて、午後はもう半周とかにしてしっかり行きたいアトラクションの位置関係だけ覚えて行ってください✌️
    これをせずに2-3周することで死ぬほど疲れます😂

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

わたしカントリーベアシアターとかイッツアスモールワールドでよく寝ます。笑

• 10月28日
  • レンコンバター

レンコンバター

あ、あと補足ですが11/8-ディズニーモバイルオーダーが始まるらしいので少し時短できるかもしれません⭕️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

夕食のサイゼリヤはイクスピアリのですよね?

子連れには移動距離が長くなるので、パーク内で食べます。

あと、お昼寝も5歳となると、部屋に行っても寝ない可能性も。。
テンション高くなって、かえって疲れる可能性もあるので。。

ベビーカーがまだあるのであれば、持っていって、パーク内でお昼寝させちゃいます。。

(お土産、チェックインは大人一人で行ってもらう。)

入園後にプーさんかバズののプライオリティ・パスを取得。(早い時間の方をまず取る)。時間になったら2枚目のパスを取得。

ミートミッキーはお昼ご飯時に並らぶ。

オムニバスとマーク・トウェイン号は5分待ち程度で乗れるアトラクションなので、空いた時間にふらりと乗るのがいいでしょう。

基本的には、全く欲張りなスケジュールではないので、他にも色々と組み込めそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州のど田舎在住なので都会のファミレス=サイゼリア=どこでもあるだろう くらいにしか考えてませんでした🥲イクスピアリというところがあるんですね!調べたら10分歩くのはしんどいかもしれません😂😂ランドのご飯を予約します🥺

保育園でも家でも昼寝をすることが多いのですが、旅行だとテンションも環境も違いますよね💦テンション上がって寝ないこと考えてなかったです😭
    ベビーカー家にはありますが、移動が飛行機&あと3日東京観光するので持って行かない予定です。
    ディズニーで1000円レンタルできると見ましたが体重20キロ、身長110センチ近くあるので乗れないかなあ💦と思います😭😭
    ベビーカーでお昼寝してくれればいいですよね😢

オムニバスとマークトウェイン号はあまり並ばないようで安心しました😮‍💨
    欲張りではないと言っていただけて安心してます🥹
    夜ごはん、昼寝ちょっとスケジュール再検討します📝

ありがとうございました💕

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!サイゼリヤは舞浜駅の下にもありましたね!!

でも、ランドからはそれなりに歩きます💦💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

入園したらすぐプーさんかバズのプライオリティパスを取得。

次回パスを取得できるのは2時間後、もしくは1枚目の利用開始時間のいずれか早い方を過ぎたらです。なので利用時間が早い方を先に取得し、利用開始時刻になったらもう片方のアトラクションのパスを取ったほうがいいです✨️

ただ14時頃一度退園するのであれば、プライオリティパスは時間が指定できないので退園前もしくは再入園する時間以降のパスを取得。

空いた時間でミートミッキーに行きます。オムニバス、マークトウェイン号は待ち時間が少ないので空いてるタイミングで行けばいいかと😊

全然余裕はありますし、他にもいろいろ組み込めると思います😊

他の方が仰るように一度退園してホテルに戻って休憩するのは逆に疲れたりします💦移動が大変なので私もご飯はせっかくなのでパークで食べてもいいと思います♪私は先日ミラコスタに宿泊したのですが、すぐパークへ行ける距離なのにそれですら疲れて上の子も昼寝しないし面倒くさくてそのままパークへ行くことなくホテルで過ごしました😅

朝イチはファンタジーランドのアトラクション結構空いてるので乗るのもいいかと思います!またエントランスで行っているミッキーもしくはミニー(選べません)のグリーティングにエントリーして当選すれば短い待ち時間でグリーティングできるのでやってみてください😊♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中はファンタジーランド(は奥の方でよかったですかね???)で過ごして、プーさんのパスをとって、グリーティングにエントリー!という感じが楽しめそうな感じですね☺️

ホテルに行くと戻るのがめんどくさくなるというご意見を他の方からもいただいているので再検討します📝
    旅行のテンションで寝ないということを想定してなかったです😭

オムニバス、マークトウェイン号は待ち時間が少ないということなので近くを通った時に乗ってみます☺️
    まだ組み込めるスケジュールなんですね…😧😧
    ディズニーは楽しめる場所がいっぱいですね!!もうちょっと色々みてみます😆

ありがとうございました💕

• 10月28日