※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、サイズやメーカーの選び方について相談しています。漏れや使用感について詳しい方のアドバイスをお願いします。

パンツタイプのオムツについてです。
寝返りが遅かったので今までテープタイプのオムツを使用してきましたが、最近オムツ替えの時に左右にコロコロしたりお座りしようとし出すので、パンツへ切り替えようと思っています。
ムーニーのMサイズの試供品を使ったところ、おしっこが太もも横から漏れてしまいました(°_°)
Sサイズだと大丈夫でしたが、規格の体重(4〜8キロ)は過ぎています・・。はいはい用というのもあるそうなのですが、他のメーカーのも検討しています。
メーカー別にサイズ感、使用感など詳しい方、色んなメーカーのもの使ったことがある方、教えてください(・⊝・)

コメント

ゆーたんママ

ゲンキはお腹周りも足回りもぴちっとした感じのだったのであまり漏れなどはないですが
マミーポコはお腹周りもあしまわりも少し緩いかなーって感じで、体重とかで記載されてるのよりしたのサイズがいいかなーって感じでした!
ムニーは記載されてる体重でサイズで買って使ってもうちは問題なかったですが。

あとはお子さんの体格によると思います!
めんどうかもしれませんが、何種類か試してみたらいいかもしれません(´-﹏-`;)

m!m!

少し前マミーポコで今ムーニー使ってます!マミーポコで夜寝たら1度漏れました。ムーニーは漏れたことないです。マミーポコと比べるとムーニーはきつめですね!ちゃんと太もも回りの食い込み?をしてあげたら大丈夫じゃないですかね?
ちなみに娘は8.5キロでMサイズです!Lになると高くなるのでムーニーMがきつくなってきたらマミーポコのMにしようと思ってます!