※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が眠らせるために医師から指示された睡眠導入剤が効いているのに、歩き回って倒れる状況で困っています。夜泣きがひどくて薬検討中で、家で倒れるのが怖いです。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。病院で眠らせて検査をしました。睡眠導入剤の座薬を使用して事前に医師から効いているのに歩き回って倒れてしまうから目を離さないで倒れたら受け止めてといわれました本当に効いてるのに歩き回って目を閉じたり開いたりでフラフラで抱っこしようとしても拒否で眠り状態になってそのまま倒れてなんとか受け止めて怪我はなかったですがこんなに眠くても歩き回って倒れるまで頑張ってすごいよと泣いてしまいました😭こんな事ありますか?終わったら褒めまくって眠いときは抱っこしてねんねしてもいいよと伝えました。夜泣きがひどくて薬も検討しないといけなくて家で歩き回って倒れたらと思うと怖くて

コメント

MIRI

こんばんは 眠くてもあまり寝るのを嫌がってしまうのでしょうか?
普段から寝ている時はそんな感じでしょうか?

うちの子も病院で麻酔がきいているのに 怖かったのか立てないのに家に帰るーっ  てフラフラしていたので、
うちの子も知的障害です。
寝るのを怖がります( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がるときあります。うまく寝れないのもあるみたいです。両方あるのかなと思っています。うちも睡眠導入剤効いているのに落ち着かなくなってしまって悲惨な状態です😭嫌がらずにすんなり寝れると良いですね。お互い頑張りましょうありがとうございます😊

• 10月27日