※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまの
妊娠・出産

生後一ヶ月の赤ちゃんがいる中、旦那が煙草をやめないことにイライラしています。家事や生活ペースが整わず、赤ちゃんとの毎日がしんどいです。

生後一ヶ月。旦那が煙草をやめない事に腹が立つ🙍
私は寝たい時に寝れないし、ご飯を食べたい時に食べられない。色んなことが出産前と違うのに
今まで通りな旦那にイライラする。
私だって家事を今までのようにキッチリやりたいし、生活ペースを整えたい。でも、中々そうならない事にもどかしいし、赤ちゃんと向き合い続けてる毎日がしんどい😭

コメント

りーまま

分かります。
出かけてる時でもちょっと一服して来るわ!に無性に腹が立ちます。
その間車で待たされてる…こっちは1人の時間なんて全くないのに😡

• くまの

くまの

それ!ちょっと一服してくる、妊娠中から腹立ってました!ほんとですよね。自分だけが親になったようで悲しくなります。でもそんな事を思う子供な自分にも悲しくなります 🙍病んでますね

• 2月26日
きのっこ

生後2ヶ月頃までは初めての育児でいっぱいいっぱいだったから、些細なことでもイライラして夜な夜なよく泣いてました(T ^ T)
だんだんと息子も生活リズムが整ってきて今ではギャン泣きしてもそれが可愛くて笑ってしまいます( ^ω^ )

noaさんも少し余裕ができるまでもうすぐだと思うので、辛くなったらここで愚痴って乗り切りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

ただ煙草だけは気を付けて欲しいですね。。

• くまの

くまの

私にも余裕がでてくる時が来るのか、、今はまったくそう思えなくて⤵
    泣くしかできない赤ちゃん相手にイライラを感じる時や投げ出したくなる時があります。
    イライラした後は、こんな自分に悲しくなってさらに自信を無くします。
    こんなんでこれからやっていけないんじゃないか不安です。

• 2月26日
  • きのっこ

きのっこ

分かります。
    泣いてばかりでどうして欲しいのか分からないし( 赤ちゃんだから仕方ないんですけどね)イライラして泣けてきて、でも落ち着いて寝顔を見るとこんなお母さんでごめんね。。って毎日のように言っては泣いてました。
    泣いてばかりですね(T ^ T)

誰か愚痴れる人はいますか??
    私は耐えられなくなった時は妹や実父に電話してました。
    少しでも吐き出せる場所があるだけでスッキリすると思いますよ。

• 2月26日