※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事、仕事について悩んでいる親がいます。友達や頼れる人がいなくて困っています。要注意人物として見られる可能性があるか、話を聞いてもらえるでしょうか。

【育児に関する問題を抱える親について】

1歳半検診の問診票、親への質問で
「育児は疲れますか」→はい
「育児は楽しいですか」→いいえ
「お父さんは育児をしますか」→どちらともいえない
「心配なことはありますか(いくつでも)」→配偶者やパートナーとの関係、父母や義父母との関係、その他

と答えた場合、
この親は要注意人物だと目をつけられてしまいますか?
なにか話を聞いてくれたりするんですか?

なにもかもうまくいきません。
育児も家事も旦那も義実家も実家も仕事も全部だめです。
友達に言えないです。
誰も頼れない

コメント

ままりん

もしかしたら市の方から電話がくるかもしれません。
私は過去にメンタルを病んだ事がある事を伝えたら市から電話がありました。
誰にも言えないならここで発散してみてはどうですか⁇
私でよければなんでも聞きますよ☺️

はじめてのママリ🔰

目をつけるっていうとあれだけど
心配して貰えると思います。
でも、手を伸ばしてくれないと踏み込めないっていうのもあるみたいです。
行政の人も頼っていいんですよ🙌
難しいと思うけど、助けての声を出せるとよいですね…☀️

産後うつや育児ノイローゼチェック目的だろうと思われる質問に正直に答えると長い時間色々質問されたりメンタル不安定扱いされるので全部嘘書いてます。

育児ノイローゼでなくても主さんが書いてる答えにほとんどの女性が当てはまると思いますけどね😅

ままり

目をつけられるというか、心配しないといけない人に含まれるかなと思います。

何もかも上手くいかない、辛いですよね。行政の人にも言えない、言いたくないでしょうか?
私なら正直にありのままぶつけて話してみてしまうかも。。

頼れそうなところに頼っていいんですよ。そこで聞いてくれた人が、何か違う手を紹介してくれるかもしれないし。