※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
ココロ・悩み

職場のおばさんがお菓子を配る際、私だけに絶対くれないことが気になります。どう対応すればいいでしょうか。

【職場のおばさんがお菓子を配る時に私だけ絶対くれないのが気になります。どう対応すればいいでしょうかについて】

職場にいじわるなおばさんがいます。
休憩時にお菓子を配る事があるのですが、私にだけ絶対くれない人が1人います。部署も違うし話した事もほとんど無いです。
配り方も陰湿で、私の周りの席の方には普通に渡すのに私だけガッツリ避ける。
仲良しで渡したい人が私の近くにいる時は、忍者みたいにコソコソ歩いて私に見えないよう膝の上にコソッと置く。(もらった人もおばさんが私を嫌いなのわかってると思います)そんなコソコソやらず普通に渡せば?って感じです。

欲しいとかそうゆう事は一切ありませんが、ガッツリ避ける所を毎回見るの結構気持ち的にきついなーって😓
気にしない気にしない!性格わるっ!!って思ってやってきましたが、疲れました。
席を変わる事はできないし、おばさんと会わないように休憩なしに変えてもらおうかと考えてますが、そんな事で??と思われてしまいますかね💦

どんな対応がいいでしょうか😢気にしないが一番でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよ。どこにでも。気分悪いですよね。

職場でもありましたし、ベビースイミングでも、ありました。

本人の中で嫌いとか、別に私仲良くないからとかの理由で、、

職場の方は貰った側が気を遣って私にもあげると渡そうとする人がいて、本当は好きな食べ物ですが、、、めっちゃ目の前でら食べてたやつもありますが、、、断ってました。
私、ありがとうございます。でもそのお菓子あまり好きじゃないのでって、、、遠回しにこっちもお前の物なんか食えるかー!って思ってちょっとした反抗です。

ベビースイミングの時は子供にだったので少し悲しかったですが、、、
他のお母さんとも特段仲良くはなかったですが、渡す手前うちの子だけあげないってのも出来なかったので渡してくれたんだと思います。
でも1人だけ頑なに渡そうとかもなく、気にせずに渡してもいらないと言われるので、辞めました。
別にお母さんのためにじゃなくて、他のお母さんから貰ったのに返さないわけにも行かないしその子だけ渡さないのもそのお母さんの為ではなく子供のことを、思ってだったんですけどね。

• マール

マール

いるんですねー。大人になってから出会った事ないですね。嫌いな人がいてもガッツリ避けずに大人な対応で過ごしてきたので、標的にされるの結構きつい😓

• 10月28日
ママリ🔰

うちの会社にも同じような人がいました💦お菓子もわざと皆の前であげるのに明らかにその人にはあげない、教え方も明らかに雑でわざと教えないみたいな感じでとにかく意地悪おばさんでした。気に入らないリーダーの指示も無視で好き勝手。
新人いびりもしてて被害者が複数人いて、その人のせいで退職された方が何人もいて上司も何度もその人と面談してましたが、そんな意地悪してるつもりはないと一点張りだったそうです。
最終的に上司は、リーダーの指示も従えない人には仕事を与えないという対処をしたところ、大人しくなりましたが居心地が悪くなったのか辞めたそうです💨
上司に相談できそうですか?😓

• マール

マール

どこにでもいるんですねー。
    なんてひどい人💦辞めてくれてよかったですね。
    相談はできます。気にしたらダメだと思ってきましたが最近夜になると思い出して落ち込んだり悩んだり、私なにかした?って悩み悩み…つらいなーと思います

• 10月28日
ママリ

私は気にしません。
お菓子もらった方がお返し気にしてしまいますから。

そういう人なんだなーと思ってスルーします。
大人気ない人ですから他の人たちも「大人のいじめ?うわー😰」って思ってるかも。
こっちが大人になり放っておきましょう。

• マール

マール

気にしないのが一番なのはわかってます。が、思い出して落ち込んで悩んでの毎日です。そうゆう人って自分より上の人には良い顔するんですよね。
    私の前でガッツリやられるので…嫌でも目に入る😢大人のいじめはきつい😓

• 10月28日