※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊活

体外受精移植ができない原因はホルモン値不足。ホルモン補充はできず、自然周期で待機中。病院都合で年明けまで移植できず、他に有効な方法はあるか悩んでいます。

【体外受精の移植ができない原因とホルモン補充の可能性について】

体外受精をしてます🫧
質問というより愚痴になるかもしれません。

24歳私と39旦那です。

採卵を6/30にして4個受精、凍結までいけました。
そこから今周期の10月。

1回も移植が出来ておりません。

1回目▶︎子宮、卵胞OK ホルモン値が足りない。キャンセル❌

2回目▶︎子宮、卵胞OK 祝日と被り、キャンセル❌

3回目(今回)▶︎子宮、卵胞OK。ホルモン値が足りない。キャンセル❌

全て自然周期です。
ホルモン値が足りないことは毎回だとわかっているのに
ホルモン補充周期にはすることは出来ないんでしょうか?

先生と話したところ子宮も卵胞も問題ないので
ホルモン補充より自然周期で待った方がいい。
ということでずっと自然周期で移植待ちです。

でもホルモンが足りないなら
ホルモン補充として出来ないもの何でしょうか?

また11月12月は病院都合で移植できません。
年明けまでお預け状態です。

サプリを飲んだり体を温めたり
他にした方がいいことはあるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

「ホルモン値が足りないから」という所に関しては分かりません。ただ、私も子宮も卵胞も問題なかったですが仕事上、自然周期だと移植日がギリギリまで分からず合わなければキャンセルになった事が1度あり、先生から移植日をある程度決められるホルモン補充周期をおすすめされて今に至ります。

サプリや体を温めることも大切ですがとにかくストレス溜めずに穏やかに過ごせることが大切だと思います😊そうは言っても難しいところかもしれませんが💦私ならせっかく年末年始もあるので少しお酒でも飲んで贅沢なお鍋やお刺身を食べて過ごします✨

• ぬーん

ぬーん

ありがとうございます。
    ホルモン補充の方が仕事とバランスが取りやすいし移植日大体決めれますもんね…

もう一度先生と掛け合って見ます🍀*゜
    ちなみに移植のホルモン周期はいくらくらいしましたか…?

好きな物を食べてストレス貯めずいきます🫧

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

移植自体は4万程、薬と膣座薬で合計2万ぐらい払った記憶があります!

いい結果になることを願っています✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

あまり断言するようなことは出来ないのですが、自然周期は病院、先生の方針なんでしょうね😓
私も知人もそれぞれ別のクリニックですが、子宮も卵胞も問題ありませんが、最初からホルモン補充を提案されました。確率は変わらないとのことですが、スケジュールが組みやすいからです。
私は未だに授かれていませんが、ホルモン二回→自然一回→ホルモン一回の順で移植しています。
ぬさんの状況からすると、ホルモン補充移植で問題なさそうと思うのですが…
質問の答えになっておらずスミマセン🙏💦

• ぬーん

ぬーん

多分、方針が自然ですね…🥲
    ホルモンの方がバランスもホルモンが足りなさすぎることも無いかなって思ってるんですが🥲🥲

先生の中でできるだけ自然でさせてあげたい。というのがあるみたいで🥲🥲

• 10月27日