※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?毎日仕事が忙しい主人、分かっているけど土日は子…

私が悪いのでしょうか?
毎日仕事が忙しい主人、分かっているけど土日は子供と少しは遊んでほしい。
でも疲れているからか、スマホ見ながらテレビ(´・_・`)
私が外で子供達と遊んでる。
ちょっと戻ったら、またスマホ
イライラして、子供と遊んでくれるか少し片付けたりしてくれてもいいんだよと言ったら、イラっとしたみたいで私を二度見。
少し外で遊んでくれたけど、結局またスマホ
お風呂の時間になり、いつもは息子を入れてくれるんですがスマホ見てるので、私が二人入れようと思って連れて行ったら、それが気に入らなかったようで、先ほど何も言わず出て行きました。
なにかあるとすぐ出て行く。
メールしても返事なし、もう疲れました

コメント

ゆん

スマホいじる暇あったら子どもと遊べよ‼︎って思います。
仕事が忙しくてお疲れ様。でもこっちは休みなんて無いんですけど?って感じで。
ウチの旦那もスマホばっかの時は、携帯いじる暇あっていいね〜。そんな暇あったら遊んで欲しいよね〜?と子どもに話しています笑

なにかあるとすぐ出て行くとか、私だったら、すぐ出て行けていいね〜子ども置いてよく出て行けるよね〜責任能力無いのかな?出て行けば解決するの?と嫌味言いそうです。まず、出て行ったら内鍵して家に入れません。
ご主人は頭を冷やす為に出て行ってるのかもしれませんが、こっちからしたら逃げてるようにしか思えません。

人様のご主人にすいません( ;∀;)

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    本当に同じことを思うのですが、それを言うと余計機嫌が悪くなります。
    何度も言っても変わらないので、こちらも面倒になってきます

    でもためて言うよりその都度言った方がと思って言うと、こうなります
    何も言わないのが一番楽なんじゃないのかなと思うようになりました

    • 2月26日
シェリーメイ

この文面見てうちも同じーと共感してました。私のところは上の子が1才10か月で今妊娠中ですが、旦那は家事育児なにもしませんよ。いらっとしたら何も言わずに出ていくのも同じです。今日もでていきましたよー。でもなにも言わずに出ていくほうが今はいいと思うようになりました。怒鳴られるよりだいぶましです。怒鳴ると子どもが泣くしこっちも嫌な気持ちになってもやもやするので。

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    確かに怒鳴られたり暴力があるよりはいいですね(´・_・`)
    出て行って事故にあったりとか考えたら嫌ですし、とりあえず家にいてほしいです
    子供が生まれてから、私は子供中心の考えになり主人と合わなくなってきたのがすごくよくわかるようになりました。
    忙しいのは分かるのですが、もう少し子供のことを考えてほしいです。、

    • 2月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    どこいくの?って聞くと怒られるし面倒です。嫌な気持ちになってこちらがモヤモヤするし謝りもできない人なのでほっとくのが一番いいですよ。子供中心に考えるのは親なら当たり前です。私のところも自分のことばかりで考えれない人なので気持ちはよーくわかります。

    • 2月26日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    ほっといたらずっと冷戦状態じゃないですか?
    やたらプライドが高いのか、確かにこちらが謝らないとだめな感じです(´・_・`)
    ストレスですね💦

    • 2月26日
シェリーメイ

こういうふうに思ってたからこうだったのになんでそんなふうに怒るの?とかなだめるように話をすると謝れるので謝るように促して話をしてました。子供でもないのになんで自分から謝れないんだろーって思いますよー。その行為がかなりめんどいですよー

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    子供に言うようですね(´・_・`)
    もう子供の事でいっぱいいっぱいなのに、面倒を増やさないでほしいです。
    でもちゃんと話し合うのが大切なんですね

    • 2月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    自分がもういいやと思うことは流していいと思いますがこれは無理とかわかってほしいことは伝えるようにはしてます。旦那に対してストレス発散法とかありますか?

    • 2月27日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    伝えてるつもりなのですが、言い方が悪いのかなーと思う時もあります。
    ストレス発散法はないですねー(´・_・`)

    • 2月27日
けんめーかか

主さんは悪くないでしょー(´ー`)
でも、うちの旦那は基本何もしないので、いない方が平和です笑
いるとこっちがイライラするし、寝る前グズって泣いてるとうるさいとか言われるし、喧嘩になった時は手あげられるし、何も言わずに出て行ってくれた方がうーんと助かります( ̄^ ̄)
たまに早く帰って来た時や休みの日にお風呂入れてくれる事もありますが、してやった感が強くて、こっちは毎日やってますがね、と言ってやりたくなります。

  • けんめーかか

    けんめーかか

    さっきも、息子と喧嘩して泣いてる娘に(テレビ聞こえないからって)うるさいと頭叩いて、余計泣かせてました。うるさいと思うなら部屋から出て下でテレビ見てくればいいのに。

    • 2月26日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    けんめーかかさんにもお子さんにも、手をあげるとか最低ですね
    子供が泣くのは仕方ないのに、あやせばいいでしょー!って思います。

    確かにいない方が楽なんですけどね、
    いないと困るんです(´・_・`)
    矛盾してますね

    • 2月26日
  • けんめーかか

    けんめーかか

    本当にいなくなるのは困りますよね~。

    私、娘生まれてさらに育児に余裕なくて言うこと聞かない息子に何度となく手あげた事過去にあります。おもちゃ片付けないとかハミガキしないとか。その度に後悔し、息子に謝りとやってきました。今思うと本当に余裕なくてすぐカッとなってしまってたんだなぁと思います。
    今の旦那はその時の私を見ているように感じます。三人目生まれてからやっと上二人の世話を少しするようになりましたが、今までやってこなかったのでちょっとしたお世話ですら負担でしかないのかなぁ、と。
    なので、しばらく様子見です。

    • 2月26日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    確かに余裕がない時あります。
    私も二人目生まれた時は余裕がなくて、つい手をぱしっとやったことがありました。
    本当に後悔です。
    すみません、文章だけでは旦那さんのことわからないのに最低なんて言ってしまって。

    そうなんですよね、やってないから負担なんですよね。
    慣れてないからってよくうちの主人も言いますが、私も初めは慣れてないし未だになれないわ!って思います(´・_・`)

    • 2月26日