※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

【10ヶ月の赤ちゃんの突発的な発熱について】10ヶ月の赤ちゃんのお熱に…

【10ヶ月の赤ちゃんの突発的な発熱について】

10ヶ月の赤ちゃんのお熱について。
色々判断に迷っているのでアドバイスお願いします。。


水曜日の夕方にインフルエンザワクチンを打って、翌朝発熱。
昨日一日は38.5℃前後でぐったりしていて解熱剤を2回ほど使いました。
小児科受診して熱以外の症状が全くないので恐らく副反応だろうとのことでした。

そして今朝も38.5℃くらいだったので副反応ではないのかもと思い再度受診の予約入れましたが直前に36℃台に下がっており、今日は診察だけでインフルエンザコロナの検査はされませんでした。
喉の赤みも胸の音も問題なし。
食事も水分も睡眠も普段通りです。

しかし受診して帰宅するとまた38℃前後の発熱あり。
今も38.5℃です。
熱のベースは昨日より下がってきていますが‥

これは副反応ではないだろうと思い始めています。

ただ咳も鼻水もなく、本当に熱だけなんです。
今日は熱の割に機嫌もよく元気にしていて、突発?とも思い始めています。


ちなみに上の子が今週月曜日から起床時のみ咳が出ていて、昨日くらいから咳が少し酷くなっていて、昨日少し微熱ありました。

2人とも症状違うけど同じ風邪なのか、インフルエンザコロナなのか、上はただの風邪で下は突発なのか‥

どう思いますか?😭

インフルエンザ、コロナじゃこんなもんでは済まないですよね?
私も2回感染したことありますが家庭崩壊しました。。

上の子始まりのインフルエンザだとしても、咳が出てもう4日になるのに超濃厚接触の私たちはピンピンしています。

連日小児科行っていて疲弊しています。
とりあえず何度小児科行ってもお薬出るわけではないので、この土日は熱が下がるのをただ様子見るでいいですかね。。
もちろんグッタリしていたり今以上の高熱が続けば受診検討しますが‥

わざわざもう一度受診してインフルエンザコロナの検査受けさせた方がいいですかね💦
熱ももう2日目で本人も昨日よりずいぶん調子良く改善傾向なんです。
なんのウイルスだったとしても週末くらいには下がるかな?と思っているのですが‥
みなさんならこのまま熱だけ明日も続けば土曜日にも受診しますか??
解熱剤はあります。


水曜日から連日小児科行っていて、インフルエンザコロナではないんじゃないか?と思ったりもしていて‥
どうするべきなのか悩んでいます。。

ちなみに2ヶ月前にコロナには感染しています。。

コメント