※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で検査すべきか相談中。昨日微熱で風邪と診断。今日朝から高熱で坐薬効果薄。受診が必要か、明日でも大丈夫か。意見をください。

【至急】受診すべきかどうかについて、
いいねで教えてください🙏🏻

昨日37.9°でいつもと違う小児科を受診しましたが、微熱でもあったので風邪だね〜、で鼻水のお薬を貰い終了。

本日朝から38.5°超の発熱。坐薬で一旦は下がりましたが、お昼寝が終わってから測ると40.0°ありました。坐薬は先程入れましたがうんちと共に出て来てしまいました。

いつもの小児科で検査してもらいたいのですが、今日受診した方が良いでしょうか。それとも、まだ坐薬はあるので明日でも大丈夫でしょうか。
皆様のご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日受診すべき!  

はじめてのママリ🔰

様子見て明日の受診が良いと思う!

はじめてのママリ🔰

坐薬があるなら行かなくて良いと思う。

M♡

コメントで失礼します💦

水分はとれているか、おしっこもしっかり出ているか、食事は少しでもとれているか、元気はあるかなど考えて…(1つでも🙅‍♀️があったら受診で)
坐薬もあるし私なら明日受診します😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    取り敢えず今のところはすべで大丈夫そうなので、今は坐薬を使って明日受診することにします😌

• 10月27日