※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

自転車事故後、子供は無事でしたが、受診が必要か悩んでいます。整形外科か小児科で診てもらうか、大きい病院でCT検査するか、家で様子見するか迷っています。

受診が必要か意見をお願いします!
停止した自転車の前椅子(カバー付き)に下の子がヘルメット無しで座っていたところ、曲がってきた自転車に接触され自転車ごと転倒しました。(自転車に跨っていた私も一緒に転倒しました)
見たら地面の上にカバーにくっついた状態で横向きに顔がありました(前椅子の部分から顔上半分出ていました)。
泣くことなく、痛くない、大丈夫と発言。
大丈夫そうなのでとりあえず上の子のお迎えに行き、帰ってきて今お昼寝させました。

整形外科か小児科でとりあえず診てもらうのがいいのか、念のため大きい病院でCT検査をした方がいいのか、家で様子見するか悩んでいます。

コメント

ママリ

土日挟んじゃうので一応近くの整形外科か小児科で見てもらいますかね🥲💦

ヘルメットちゃんとしないとだめですよ💦

みー

警察には通報しましたか?
自転車も車なので、事故処理のために病院に行っておいた方がよいかと思います。

2歳の子の大丈夫がどこまであてになるのかと思ってしまうので、私なら整形外科か小児科を受診して大きい病院行くかどうか聞いてみます!

ここママ

お二人共、ありがとうございます!
15時30分から整形外科が午後の診察をするので受診します。
自分は安全運転を気をつけているし、ヘルメットを嫌がるのでしませんでしたが、もらい事故は避けられないので今後徹底します😢