※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が風邪で熱が続き、薬が効かず心配。保育園に行かせてしまったことを反省し、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

【保育園での風邪の症状について】

保育園に通っている2歳児です。

1週間前からずっと風邪気味で、熱はなかったので通わせていました。そのつけが回ってきて、3日前発熱して、早退。
帰るとすぐ下がったので、次の日病院へ行き、風邪薬を処方してもらいました。
しかし、夜になるとまた発熱。これが2日続いてます。
今朝は、1人遊びもするしなおったかなーと思ったのですが、昼頃からまた微熱でかなり具合が悪い様子でし
早めに昼寝をさせたのですが、何度もぐずって起きて、そのままうとうとして眠るを繰り返していて、今は寝てます。

症状は、咳と鼻水。
喉を見てもらって、感染系のものではないと言われたのですが、こんなに薬が効かないものなのでしょうか…。無理をさせて保育園に行かせてしまったことはとても反省してます…😭

同じようなご経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス等くださると嬉しいです。

コメント

夜だけ発熱が4日間続きました😭
日中は元気なのに…。
咳と鼻水も続くときは本当に続きますよね💦

結果的には何一つ引っかからずでした🥺