※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザワクチンはオススメされないことがあります。陽性なら産婦人科で確認してください。

インフルエンザワクチンって妊娠超初期、初期でもいつでも打てますか??💦

子どものワクチンと一緒に予約してたんですが、妊娠初期はあんまりオススメしてなくてと言われ、キャンセルしました。 

ちなみに妊活中でまだ検査薬云々にもたどり着いてません。11月2週めくらいで検査薬の予定です。

検査薬で陽性だったら産婦人科受診して、そこでインフルエンザワクチン打っていいか確認するくらいでいいですかね?💦
流行ってるから心配で。一人目のとき、普通に打ってた気がしてびっくりしてます。

コメント

ひなまるママ(27)

1人目も2人目も
普通に打ちましたよ!!!
打ったほうが良いと言われました!

はじめてのママリ🔰

13週以降に打って下さいと言われました😳

はじめてのママリ🔰

私が通ってる産婦人科では、妊娠判明してすぐから、週数に関わらずいつでも打っていいって書いてありました!

産婦人科以外は専門外なのに口出しして何かあったら責任取れなくて怖いので妊婦への介入に消極的ですもんね。
産婦人科で聞いていいと思います!😊

いちご

わたしのとこは

妊婦さんだしうったほうがいいね!って

いわれて、
次の検診のときにうちます!