※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中国人のママ友とのコミュニケーションで、中国語で話す友人とママさんに寂しさを感じた。帰り際に一緒に行動することに驚き。

【中国人のママ友とのコミュニケーションについて】

中国人のママさんと仲良くて、よく公園や児童館に行っているのですが、今日児童館に中国人のママさんがいて、ママ友とそのママさんが中国語で喋っていて、私はポツン🥲

そろそろお昼だから先に帰ろうとしたら、その2人も帰ると言って帰り道も2人で中国語で話していて、なんだか切なくなりました…仕方ないんですけどね🥲

スーパー寄るからバイバイと言ったら、その2人も、じゃあ私達もスーパー行こうかな!って…なぜー😂?

コメント

もふもふ

日本人は他の人に気を使えるけど外国人は基本自分が良ければいいのでそんなもんかなと。
あとは自分からコミュニケーションを取りに行こうとしないと対外国人だと会話は成立しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    ありがとう、バイバイくらいで、あとはほとんど中国語しか話せないみたいで、どうやってコミュニケーション取れば良いでしょうか😭?

これから顔合わせること増えそうで…

• 10月27日
  • もふもふ

もふもふ

それなら仲良くしてる中国人の人を介して会話するのがいいと思います!

• 10月27日