※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールコーナーで他の子供と遊んでいたら、お母さんに注意された。皆で遊ぶ場所なのか、1人用なのか分からない。皆さんはどう思いますか?

これって私が悪いのでしょうか…?💦

今日初めて行く室内遊び場で遊びました。
そこに電車のオモチャ専用机が2台あって木製のレールがグルグルと敷いてあり、自分で木の電車を動かして遊ぶタイプのプラレール?がありました。
次女がプラレール大好きなので長女+旦那と別れてプラレールコーナーに行きました。
机は広くもなく狭くもなく大体子供達3〜4人が一緒に遊ぶんだろうなーと私は思っていました。
すでに一つの机は親子3組が遊んでいてもう一つの机は2歳前後の男の子とお母さんだけだったので私達はそちら側に行きました。
同じ線路にならないように少し離れた位置で遊び始めたのですが、遊び始めてすぐくらいから男の子のお母さんがジーーーッと私を見ていて、初めは「何だろな…?」とあまり気にせず遊んでいたのですがボソボソと独り言?が聞こえてきて、「せっかく遊んでたのに横取りされちゃったねー。意地悪だね。」と言っていて、え!?これって1人用なの?とビックリして次女に違うところ行こうかーと言って長女達と合流しました…。

でもその後色々考えたら私達退く必要なかったのでは?とモヤモヤしてしまって…。
明らかに1人用の規模じゃないし、次女はもちろん電車を横取りしたりしておらず大人しく離れた場所で遊んでいました。
まだ電車で遊びたくて泣いていた次女に悪いことしたな…、そっちこそ独り占めしないで下さい!くらい言ってやればよかった!とか色々考えてしまいます…笑。

長くなってすみません💦
実際机タイプのプラレールコーナーってお一人様用なんですかね?それとも皆んなで遊ぶ感じですか?
皆さんはどういう認識かな?って気になり質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えっそのお母さんがやばいです😇独り占めしたいならそういう場所に来ないで家で一式買ってあげて遊べば?って思います😇

ジーってみてボソボソ文句とかやばすぎます😂
私なら睨みます笑
そういう人ってヤンママぽい人とかには、同じこと絶対言えないですよね笑

• ママリ

ママリ

本当1人で遊びたいなら遊び場来ないで欲しいですよね…😭
    あの時はビックリし過ぎてすぐ立ち去りましたが今更悔しい気持ちでいっぱいです!笑
    ヤンママには絶対言わないんでしょうね😂
    それもムカっとします!笑

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日

その母親がおかしいです。
そんなこと言われたら、ここって1人用なんですか?あっちの机と何か違うんですか?ってわざと聞いちゃいますね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりおかしいですよね💦
    ビックリし過ぎてすぐに立ち去ってしまいましたが今更ながらモヤモヤした気持ちでいっぱいです…笑。
    私も何か一言言ってやればよかったです😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

まだ上手に貸し借りができないとかで1人で遊ばせないと泣いちゃうみたいな事情があったんですかね?🤔
よくわかりませんが…
「意地悪だね」って「どの口が言ってんだよ、意地悪はお前だよ😂」って言ってやりたいですね😅

• ママリ

ママリ

確かに2歳くらいだとそういう子もいますよね💦
    それなら一言言ってくれれば退くのですがいきなり横取りと言われてビックリしてしまいました💦
    帰ってからずーっとモヤモヤです😂
    次同じように言われた時は一言言ってやろうと心に決めました!笑

• 10月27日
mihana

私は悪いとは思わないです🙆公共の場ですし!!

私がその一組側だとしてもまったく気にしないですしどうぞどうぞって思います😊
「お友達来たからね☺️〇〇だけのじゃないよ〜」って私も子どもに伝えますし。

ただ先客といいますか、、遊んでいる親子がいたら「すみません。一緒にいいですか?👀」って一言声かけるようにはしています🥺

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎
    声かけでだいぶ印象変わりますね!
    私も今後は一言声をかけてから遊ばせようと思います😳
    次遊ぶときはmihanaさんのような親御さんとご一緒出来るといいなぁと思っちゃいました🥺!

• 10月27日