※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

兄の学級が閉鎖で休みになり、弟のイベントに参加するか悩んでいます。兄は症状なしでマスク着用。学校は外出自粛を勧めつつ家庭判断。イベントは午前10:30〜13時。行かせますか?

【兄の学級閉鎖についての家族のイベントへの参加について】

みなさんならどうしますか?

兄のクラスが学級閉鎖になり、土日月が休みになりました。しかし、弟の幼稚園で土曜日にイベントがあり家族で行く予定でした。その場合、兄は行かせないですか?
ちなみに兄は症状は特になく毎日マスクして登校しています。
学校にイベントの出席について電話で聞いたところ、学校では絶対に外に出ては行けないとは言えないみたいで、なるべく控えた方がいいけれど、あとはご家庭の判断になりますね。と言われました。

みなさんならイベント行かせますか?行かせないですか?
イベントは午前中の10時半〜13時位です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせないです。
症状なくてもうつる可能性はめちゃくちゃありますし、小さい子に移してしまったら申し訳なさすぎるので。

• プードル

プードル

たしかにそうですよね。
    もし学級閉鎖なのにイベント参加してるのを目撃したらどう思いますか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦
    実際症状なくてもうつったりしてるので自分良ければって感じなのかなって思います。
    でも預け先もなくて父親も仕事とかなら仕方ないし分かりますが💦

• 10月27日
ママリ

パパかママと留守番か、1人でお留守番ができたり、祖父母に預けられるなら行かせないですが、どうしてもパパもいなくて1人で子供連れてかなきゃって状況なら連れていかざるおえないと思います💦
なるべくならもしもの事をを考えて行かないのがベストかとは思いますが😅

• プードル

プードル

なるほどです。
    もし学級閉鎖なのにイベント参加してるのを目撃したらどう思いますか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

もしお兄ちゃんが感染してたら怖いなって思いますね💦

• 10月27日
  • プードル

プードル

常識ない親だなとか思いますか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

片親しか来てなかったら仕方なかったのかなと思いますが、両親揃っていたらちょっと配慮足りないなとは思うかもしれません💦

• 10月27日
まろん

学級閉鎖なら大人しく自宅にいます。

• プードル

プードル

その方がいいですかね😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

両親揃ってお兄ちゃんも来てたら、どっちかと留守番したら良いのに…もか、非常識とか思う人は必ず何人か居ますよ💦もちろん気にしない方も居ると思いますが。