※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

家族がインフルになった場合、遊ぶ予定をキャンセルしますか?旦那が発熱し、明日の旅行が心配。インフルの場合、どう対応すべきか悩んでいます。

【家族がインフルになった場合、遊ぶ予定をキャンセルしますか?について】

家族かインフルになった場合、遊ぶ予定をキャンセルしますか?

明日から友達数人と子供達を連れて旅行にいく予定でした。

が!!旦那がまさかの発熱し、もしかしたらコロナかインフルかもしれません…

旦那は日曜日からずっと仕事や出張だったため、ほとんど接触していなくて、子供達も私自身も何の症状もありません。
今朝熱が出ましたが、部屋にこもってもらっています。

コロナだったら、どういう状況であっても絶対に行かないですが、本来インフルってどういう対応だったでしょうか…?
学校や仕事は行ってましたが、家族が不要不急の用事はどうしてたかな…と思いまして😭
接触をほとんどしてなかったことで、逆に諦めが付かなくて😭

インフルでもさすがにキャンセルですかね🥲
ご意見お聞かせいただけるとありがたいです😇

コメント

ツナ缶

時間差で自分達も感染してしまった場合、旅行中に具合い悪くなる可能性があると旅先でかなりしんどい思いをするかなと思います🥲
友人達にも少なからず迷惑掛けてしまうので大事を取って今回はキャンセルします!

• たろ

たろ

そうですよね😰絶対に罹患してないとはいえないですもんね。。ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月27日
  • ツナ缶

ツナ缶

もーほんと、悔しいですよね🥲
    きっとお子さんも楽しみにしていたことでしょうし、親だって子供と一緒に旅行に向けてテンション上がるしきっと準備も進めてたと思います。
    わたしならこうゆう時本当辛いしついつい旦那を責めてしまいそつです😓😓

• 10月27日
  • たろ

たろ

悔しくてたまりません😂
    長女はずっと楽しみにしていて、お風呂あがりに髪の毛乾かしたりお洋服着たりするを嫌がっても、「お熱が出たらママのお友達と遊べなくなるよ!?」って言ったら急いで着たり普段食べないトマトやブロッコリーをすごく食べて『これでお熱でないね!遊べるねー!』って言ったり😭
    本人がお熱だったら仕方ないね…って感じですが、もう本当いたたまれないです😣

• 10月27日
  • ツナ缶

ツナ缶

同じ母として気持ちめっちゃ分かります😭😭
    こっちも盛り上げに盛り上げといてごめん行けないんだと説明する時すら辛いですよね🥲
    娘さん楽しみにしてたんですね切ないです。
    仕方ないと分かってても切ないもんは切ないですもんね!

• 10月27日
るんたった⋆͛🦖⋆

さすがに子供がいるのであればキャンセルですかね…😣💦
もし私が友達側であれば「なんで来たんだろう??」って思っちゃいます😢

• たろ

たろ

やはりコロナと同様ですよね💦ありがとうございます😣

• 10月27日
ママリ

もしかしたらを考えて私ならキャンセルします😅
逆に友達の立場なら家族が発熱してるなら来ないで欲しいなと思います💦

• たろ

たろ

そうですよね😰
    罹患している可能性がないとは限らないですよね。。ありがとうございます!

• 10月27日