※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

初めて子宮後屈と言われました。治療は必要ないとのこと。同じ経験の方いますか?

子宮後屈って言われた方いますか?
この前1ヶ月検診だったんですが初めて子宮後屈だねって言われました。
特に治療とかも必要ないからそうなんだ程度に聞いてねってエコー見ながら言われたんですが同じかたいますか???

コメント

ママリママ

私も子宮後屈です!特に生活に支障はなく生きてますし、出産も困ることなく安産でしたよ😆

• のぼりべつ

のぼりべつ

コメントありがとうございます!
    私もありがたいことに2人とも特に妊活で困ることなく1人目はめちゃくちゃ時間かかりましたが2人目はスピード安産だったんで何ともなかったんですが初めて言われて検索魔になってました💦

• 10月27日
  • ママリママ

ママリママ

生まれつき子宮の向きが違うだけで大病でも何でもないですよ(笑)別に不妊でもなければ生理痛が重いとかもないですし😆

• 10月27日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

1人目の時言われなかったんですが生まれつきとかなんですかね私も🤔🤔生理痛は重くなったこと1度もないので調べると後屈の人は生理痛が酷いとかあって???ってなってました🤣

• 10月27日
  • ママリママ

ママリママ

もしかしたら教えてくれる先生と教えてくれない先生がいるかもです。私も自分から子宮後屈ですか?って聞いてわかりました💡

私は一度だけひどい生理痛になったことがありましたけど、毎回じゃなかったです(笑)

• 10月27日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

また子宮頸がん検診の時にでも聞いてみようと思います😊ありがとうございました❤️

• 10月27日