※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

感染症で出勤停止中。気持ちが沈み、何もする気になれず悩んでいます。外出も制限され、社会的にも不安です。この期間を乗り越える方法を知りたいです。

感染症になり、職業柄出勤停止になりました
気持ちが沈んで憂鬱です
気を抜いたら泣きそうな位です
今の内にできることしたらいい!ゆっくりしたらいい!と思ってましたが、身体がだるく、お腹もあまり空かず、何もする気になりません
精神的にも参ってて...
どうやってこの期間を乗り越えたらいいのかと気をもんでいます😭

外出が思うようにできず、社会的にも職場に迷惑かけてしまって、気持ちは沈む一方です...

コメント

コロナみたいな感じですか?
私もありますが出勤できないのは仕方ないし
移る病気なら仕方ないと思うしかない…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナではなく、流行性結膜炎です😔
    仕方ないのですが、気がふさいでしまってます...
    インフルエンザの時はこんなことにならなかったのですが😰
    職場から冷たくあしらわれてるのが原因の一つかも知れません😓

• 10月27日

退会ユーザー

結膜炎ですか!
    私はコロナのときは大号泣しました😅

それだと心が完全に壊れる前に転職考えたらどうでしょうか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ患者の方は、もっと大変だっただろうなと思います😭
    号泣されたんですね😭😭
    なんか何とも言えない気持ちが渦巻いてて...
    恐らく職場からうつってるのですが、労いの言葉1つもなくうっとおしそうに対応されるので、余計鬱々してしまってます💧‬

転職は考えてて、でも今と同じ収入を得られる所が見つからずで、今に至ります😔

• 10月27日

退会ユーザー

私もコロナですが2回とも職場からでした!介護しているのでるが利用者から…

早くやめるべき!
    私は長いめをみて転職しました!勤続14ねんで18万もらっていましたが14年で18万より多少少なくなっても14年たったころに18万以上もらえているであろう場所に転職しました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    うつりたくてうつった訳じゃないのに、対応が悪すぎてうんざりです...

長い目ですか🤔
    確かにまだ先は長いですもんね...
    感染症になる度にこれじゃ、本格的に病んでしまうかもしれません‪💧‬

転職して快適ですか?
    どんな職場でも、それぞれ苦労や大変さはあるのかなと思うのですが...

• 10月27日

退会ユーザー

わかります!

他の人がなっても同じように鬱陶しがられますか?

以前は週1夜勤してましたが今はないのでその点は楽です!
    人間関係は前の方がいい!もちろんみんないい方ですが…

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人にもよるし、その時の機嫌にもよると思います...
    管理職の立場になったら、人って変わるんですね😣
    とても良い人だったし、贔屓や嫌味なんて程遠い人だったので、残念です...

夜勤、辛いですよね💦
    手当はつくようですが...
    人間関係良くても、上の人間で職場の雰囲気も変わってきますもんね😵

• 10月27日