※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達作りが難しい地域でママ友を作りたいけど、親子サロンでもうまく友達ができない。大人になってからの友達作りに戸惑っている。

友達の作り方がわかりません…
地元を離れて知り合いも友達もいない地域で
ママ友が欲しいなぁとか思うんですけど、地域の親子サロンとか行ってもなかなかお友達ができません…
大人になると友達と言っても年齢も違ったりするし、なんて話しかけていいのかわからなくてモジモジ…

コメント

あじさい💠

わかりますー突然話しかけられないですよね💦
ベビーマッサージとか、子連れで〇〇するってイベントだと話しやすいと思います。ここどうやるの?とか質問もわくでしょうし、感想とかでも共通の話題が生まれそうです☺️
親の年齢よりは子どもの月齢が近い方が話が弾むかもしれません!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ…
    元々人見知りだから余計に…😓
    月齢近い方に積極的に頑張ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も元々人見知りなのもあってなかなかママ友出来ずでしたが、子どもの年齢近かったり同い年の子のママと、何歳ですか?から始まって、うちの子最近こんな事で悩んでて、そちらはどうですか?とか〇〇出来て凄いですね!!みたいな話したり、子育て広場の先生があのママ気が合うと思うよ!って言ってくれたりで勇気出して話しかけてちょっとしてから更に勇気出して連絡先聞いて今はめちゃくちゃ遊ぶ仲良しのママ友出来ました✨
そのママ友は年齢聞いたけど、子育て広場で会って話すようになったママさん達の年齢は知らないです😂
自分達の年齢より子どもの年齢で話が弾む感じでした!

• ママリ

ママリ

わぁ!!素敵ですね✨
    お友達さんができたの、とても羨ましいです!!
    やはり人見知りだなんだと言わず、自分から行動しないと、ですよね…!!
    自分の母は若く産んだのもあってか、母のママ友は年上の方ばかりですが、すごく仲良くなってるから関係ないとはわかりつつ、初手が難しいな…と😓
    でも頑張って見ます!!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先聞くまでに、いつ聞こう、迷惑じゃないかな?もし嫌だった時断りづらいんじゃないか…とか色々考えて2〜3週間はかかりました😂
    しかも、聞いたのも子育て広場やってる間に勇気出なくて駐車場で子ども乗せ終わってからという最悪なタイミングでした😅
    でも今となってはあの時勇気出して聞いて良かったと思ってます!
    まずは月齢近そうなお子さんのママを見つけて何ヶ月ですか?から入ると良いかもです😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

色々考えちゃいますよね😭
    考えすぎて結局行動に移せないのが私です…🥲
    月齢近そうな子、探して声かけてみます!!
    ちゃんと、何話すかも予習しておかなくては…!!

• 10月27日