※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐どちらがオススメですか??🥺

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐どちらがオススメですか??🥺

コメント

えま

両方使ったことありますが、私は腰痛持ちで肩もこりやすいのでエルゴが好きです😊

🌻

エルゴしか使ったことないですが、友達がベビービョルン使っててエルゴより付けやすそうだな〜と思いながらいつも見てます🥺

はじめてのママリ🔰🔰

抱っこだけならビョルン、おんぶ使ったり大きくなっても抱っこ紐使うならエルゴってイメージです!

私はエルゴですが、マジで重宝しました🙌

はじめてのママリ🔰

どっちも使いました!
エルゴはかさばりますがやっぱり肩腰にダメージが少ないです!

miyabi

ベビービョルンしか使った事ないですが…
前でつけるので、アウターが必要な時期は脱いだりもせずに脱着出来たので、楽でした◎
肩に来ると言われていますが、今のところそーんなに肩に負担がかかってる感じもなく使えています⑅︎◡̈︎*

ゆんた

買いに行った時にエルゴの付け方がめんどくさそうすぎてベビービョルンにしました😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
色々教えていただきありがとうございます😭✨
どちらも良さがありますね🥺夫とみなさんの返信を読みながら決めたいと思います🙏💓