※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ペチコ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳の影響で自分の体重が増えているのか不安です。

私は駄目な母親です(´;ω;`)
母乳育児してるのにMyBabyちゃん、なかなか太りません…
赤ちゃんらしいぷくぷく感がありません…
私が母乳のためと食べているものは脂肪脂肪としてあたしの身体の肉となっているのでしょうか…(´;ω;`)
ホント情けないです…

コメント

cicicaca1020

ミルクはふわふわに太る、母乳だと固太りしやすいといいますよね!赤ちゃんの体質もあると思いますし、小児科の先生などに指摘されていなければ特に問題ないとは思います。

ただママとしては心配になりますよね💦4ヶ月検診のときにでも保健師の方、また小児科の先生に相談してみてもいいかもしれません^ ^

赤ちゃんがすくすく育つよう、お祈りいたします!

• ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
    あたしそうやって、祖母に習いました!
    指摘は大したことはありませんでしたが、体重の伸びが良くないね〜と三〜四ヶ月検診で言われました⤵︎⤵︎⤵︎

めちゃくちゃ心配です…( ´・ω・`)
    近々相談してみたいと思います!

• 2月26日
ERIPO

娘も完母で育てましたがほっそりでした^_^;今でも細めですけど全然気にしたことありません(^-^)私も旦那も細いので遺伝かなって言われます。大丈夫ですよ☆

• ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

そうだったんですね!!
    私の元亭主も痩せ型でした😭
    でもあばら骨が一部出てきてるので焦ってます⤵︎⤵︎⤵︎

• 2月26日
  • ERIPO

ERIPO

娘もアバラ出てますよ😅足も細いです。でもお腹はポッコリです。なんなら私もアバラ出てます(笑)小さいですけど成長発達は普通でした。体質にもよると思いますよ☆心配ならミルクたしても良いかもですね。娘はご飯始まって3食安定して食べるようになり、おやつも1日2回しっかり食べますしカロリーの高めの野菜ジュースなども飲むようになりましたが今だに痩せてますからあんまり気にしなくても良いと思いますよ☆

• 2月27日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

ええ!(๑°ㅁ°๑)‼
    ERIPOさんも痩せてるんですね!!そうだったんですね!
    それが足そうとしても全然ミルクを飲んでくれなくて…
    そんなたくさん食べていてもやせてるこやせてるんですね!
    分かりました!とりあえずもう少し頑張ってみます♪

• 2月27日

うちも小さめなのですが、まーったく気にしたことありませんでした!
赤ちゃんが健康体なら問題ないですよ♡

• ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

ちいさめだったんですか?!
    そうだと信じたいです!!!

• 2月26日