※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんびちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事量やメニューについて相談中です。他の方の離乳食の量やメニューを知りたいようです。おっぱいやミルクの量も気になるようです。

【 離乳食の量について 】

8ヶ月の我が子の食欲が(多分)凄くて
食べすぎていないか少し心配です😅💦

総gが分からないので今日の朝ご飯を添付します🥺
みんなこれくらい食べてるのかな……??🍚

みなさんは離乳食どのくらいあげていますか?
(1日のおっぱいorミルクの量も知りたいです!)
写真がある方は是非みたいです‪🫶💗
メニューを考えるのが苦手で💦
みなさんのメニューも参考にしたいです🫰🏻✨️

コメント

くま

素晴らしいです👏
美味しいご飯だから沢山食べてくれるんですね🤤

うちの子も8ヶ月ですが、食べる量は少ないです💦
調子良いときでご飯40g、おかず30gくらいとフルーツ10gって感じです😂

メニュー考えるの大変ですよね💦
アプリ活用したりBF使って何とかやってますが、3回食が今から恐ろしいです😱笑

  • ばんびちゃん

    ばんびちゃん

    くまさん🍀
    今のところ何でも食べてくれて助かってます😭♡
    なるほど…!!体型などもありますしやっぱりその子その子によってバラツキありますよね💦
    我が子生まれた時からビックベビーだったので…😅余計多いのかな💦
    そうなんです…😣既にBFに凄いお世話になっているのにもう3回食が始まるのか…と、思うと😇😇😇

    • 10月27日
deleted user

完食してくれるんですか?!

娘は全然食べてくれず、、、
なのでミルクもへらず朝と寝る前は240、日中200を2回の4回です笑
つかみ食べにし他最初の頃はミルク200ml3回まで減ったんですが、、、食べなくなりまたミルク増えました笑

つかみ食べなのであれですが参考にならないかもですが画像の感じのをあげてます笑
2/3は床にあげてます🤣
最近は野菜と果物しか食べてくれません😇

  • ばんびちゃん

    ばんびちゃん

    ママリさん🍀
    ペロッと完食です😇しかも早食いで困ってます…笑

    なるほど!🍚
    とっても参考になります!!
    そして…もうこんなにしっかり掴み食べをしているんですね!!凄い!!パンもある!!すごい!!
    やっぱりそろそろ掴み食べ始めなきゃですよね💦
    今はお菓子を手で食べるくらいで💦一気に口にほうばってしまった時はどうしてますか??
    見守る感じですか??💦
    喉に詰まらせないか心配でどこまで見守ってどこから手を加えたらいいのか分からなくて、まだ掴みたべしてないんです🥲

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山食べてくれるの羨ましです🥺

    基本なんでも口に入れるので適当にあげてみちゃってます笑

    食べれそうであれば人参とかステック状にして茹でたのあげてみてもいいかもですね!
    私も最初喉つまらないか不安でした笑
    一気に入れた時は最初その少し取り除いてましたが今は自分で出してます笑
    オエッってなって手で上手に取り出して少しずつ口に運び直してます😂
    それでも学ばないで詰め込みますが笑

    • 10月27日
  • ばんびちゃん

    ばんびちゃん

    ママリさん🍀
    好奇心が旺盛なんですね🤣💗
    確かにスティックニンジン始めやすそうですね!早速チャレンジしてみようと思います✨️
    確かに何でも自分で経験して徐々に覚えていきますよね💦
    それが大切だ!と思いつつも心配でハラハラしちゃいますが🤣💦
    子供のためにもチャレンジしてみようと思います!✊🏼
    バナナとか手が凄いことになりそうですね…😇笑
    母の根気と忍耐力が試されそうです…笑

    • 10月27日
ママリさん

すごい食べますね!羨ましい!

  • ばんびちゃん

    ばんびちゃん

    ママリさんさん🍀
    やっぱり多いですよね~😅💦
    食べてくれるのは有難いのですが、こんなにあげていいのか心配になっちゃって💦
    でも減らすと「足りない!」と激怒になっちゃうしで…悩み中です😅

    • 10月27日
ママリ

とある日の朝ごはんです!
うちも結構食べてる気がします!160gのお弁当のやつで足りないので200弱は食べてるのかな…?
ミルクは15時に120と寝る前200で300ちょいとかです😱

  • ばんびちゃん

    ばんびちゃん

    ママリさん🍀
    なるほど~!!お写真ありがとうございます!!同じくらいの方がいてちょっと安心しました☺️
    バナナにパンが巻かれてるんですかね?🍌美味しそう!
    やっぱり掴みたべしているんですね!
    我が家まだ掴み食べさせてなくて💦

    • 10月27日
ゴルゴンゾーラ

すごいよく食べてくれるんですね!

  • ばんびちゃん

    ばんびちゃん

    ゴルゴンゾーラさん🍀
    今のところ何でも食べてくれて母としては助かってます😅
    むしろ食べすぎてお腹パンパンになってるので心配になります😂💦
    ただ、水分系を摂取してくれなくて難航中です🥲
    今のところ、ミルクとリンゴジュースしか飲んでくれません💦
    ミルクが減ってる分水分を取って欲しいのですが😭

    • 10月27日