※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル休憩中に生理が来た。ピルを飲まなくても大丈夫か。生理が早いけど指示通りに飲むべきか。次の服用は水曜日。

今ピル休憩中というか
1週間飲まない期間あるじゃないですか。
生理きたんですけどピル飲まなくて大丈夫でしょうか。
生理予定日より、4日早く生理が来たんですけど
ピルの指示通りにした方がいいですよね。
もうシート2枚目は貰っていて次飲むのが水曜日なんですが。

コメント

ママリ

生理ではなく休薬期間の消退出血じゃないですか?
休薬期間は生理みたいな出血がありますが🤔
意図的に辞めてるのではなくピルのシート通りなら次飲む水曜に飲めば良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それが生理なんですよ😭
    薬貰いに行ったあとに生理が来たので先生に聞けずでしたがシート通りに飲みます。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なぜ生理だと分かったんですか?
    休薬期間から日が経ってるとかですかね?
    1シート飲んで今休薬期間なら休薬3日目くらいから消退出血が始まって2シート目飲み始めたら止まるって感じですが…。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢、いつもは無いがたまにある生理痛、風邪症状全て揃ってるからです。
    私の生理症状がこんな感じなのと大量出血だからです。
    私の生理は血が多すぎるからそれで判断してます。あとは異常にイライラするのとすぐ疲れる、暴飲暴食等他にもあります。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ピルを飲んですぐにそれらが改善するわけじゃないので消退出血だと思います☺️
    私も子宮内膜症の治療でピル飲んでましたが1シート終わった時は痛み止め飲まないと起きれないし全然楽にならないじゃん💢って思ってましたが、2シート終わりはちょっとましかな?くらいで3シート飲み切った辺りから楽になりました💡

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSのためにピル飲んでる訳じゃないです😭 避妊のために飲んでるわけでもないですが。
    消退出血がなにか分かりませんが今来てるのは生理なのは確実なのでちゃんとシート通りとりあえずは飲んでみます。
    ありがとうございました!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

消退出血=擬似生理です。
    ピルを飲むと排卵しないから出血してもそれは生理ではないんです💡
    まぁ擬似生理って言うくらいなので体感は生理と同じですが、体の中では排卵してないし内膜も普段よりは薄くなってるから違うよーって感じです。
    ピルが軌道に乗って生理時にあった症状が楽になると良いですね😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    消退出血は調べると血が少ないみたいですね。
    私の場合数分か数時間に1回大きいナプキン変えないとダメくらいの血が出てるので消退出血とは違うような気がしますがどうなんですかね?
    なのでやはり生理で合ってるような気がします。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

飲み始めはホルモンのバランスがまだ整ってないので最初の休薬期間で出血が減ったりとか劇的に変わることは少ないです💡
    先生も大体3シート目くらいから変わってくるよって私は言われてました🤔
    出血が減ると言っても私も大ナプキンを何度も変えてましたし、出血2日目は多い日用を使ってました💡

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1日目から終わるまでずっと大きいナプキンじゃないと対応できないです。
    なんなら寝る時は生理用のパンツでも漏れるくらいの量なのです。
    消退出血と生理が同じものなのか違うものなのか分かりませんが生理だと思っときます。
    消退出血が何か分からないので。
    いつも通り大量の生理が1週間始まると思って過ごします。
    それか終わるか2シート目始まるかどちらが先かわからないですが、ちゃんと曜日通り2シート目飲もうと思います。ありがとうございました!

• 10月27日
かちん

休薬期期間中に消退出血があります。
出血したから次のシートを飲むのではなくて
水曜日から次のシートが開始なら水曜日から飲んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それがちゃんとした生理なんですよ。😭
    シート通りに飲もうと思います。

• 10月27日
もっふぃ

出血の有無に関わらず指示されたとおりに飲めば大丈夫ですよ🙆‍♀️
飲み始めて日が浅いですか?私は半年くらいリズムが整うまでかかりました!
休薬期間中に生理(消退出血)がくるものなので、むしろちゃんと薬が効いてる証拠だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1個前の生理の時に初めて飲み始めました。この前シート一枚目終わったところです。
    消退出血がどういうものなのか分からないですが、普通にピル飲んでない時と同じように生理が来てます。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消退出血と生理は同じものなのでしょうか。

• 10月27日
  • もっふぃ

もっふぃ

ピル飲んでいても同じように周期ごとに(休薬中に)生理はきますよ!
    ピル飲んでいるから消退出血という名前だけであって、血が出るという意味では生理と感覚は同じです!
    ごくまれに出血しない周期もありましたが、ほとんどが出血あると思います(^^)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では今来てるのは生理であってるんですね
    わざわざコメントありがとうございました!

• 10月27日
美咲

ピルの1シート目はまだまだ普通の生理と同じです。
飲んでる間は出血の有り無し関係なく、休薬期間になるまで飲み続けてくださいね😌

消退出血と生理の違いは排卵をしているかどうかの差です。なのでピルを飲み始めた後の出血は不正出血(飲み始めはよくある)か消退出血です。
生理痛がある人もいますし、私は目眩や眠気もあるので何ら生理と変わりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は生理痛全くない人です。
    なので今回も普通の生理が来てるということですね!
    シートは次飲むのがまた水曜からなので水曜から2シート目飲みます!

不正出血は大量に出るものなんですか?少量?消退出血は少量と書いてたんですが、私は大量なんですよね。
    消退出血と生理は同じものなんですか?分からないことが多すぎて何が何か全然分かりません。
    とりあえずシートをちゃんと指示通り飲んどけばいいってことですよね?

• 10月27日