※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊娠・出産

友達からの返事に不快感を感じた女性の方への返信例: 「病院のことはまだ言ってないんです。もやもやしてたんですね。」

不妊治療を仲良い友達にも言いたくなくて、
住んでる場所が田舎なので 実家に帰って治療して
やっと妊娠しました!

友達への報告は頻繁に連絡を取ってる友達に
個別に言ったのですが、
ある1人からこのような返事がきてもやっとしてます。

病院のことも言ってないのに、
自分の知らないところで色々詮索されてた気がして、、
結婚して6年子どもいなければ
こんな風に思われるのかと。イライラしました

皆さんならどのように返事しますか?

友達からのLINE↓

(おめでとう‼︎
ほんとよかったー!
頑張ったんやなー!
薄々は頑張りに地元に来てるんちゃうかと思ってたけど、
やぱそうやったかー)

コメント

はじめてのママリ🔰

そこをもし、察していたとしても、おめでとー!だけでいいですよね🙄
私でも、ちょっとイラッとするかもです😅

何にも触れずに、
ありがとう!また生まれたら連絡させてもらうねー!
と返事するかなー🤔

  • しと

    しと


    コメント有難うございます!
    そうなんですよ。
    おめでとうだけで良いじゃんって思ってしまって。

    やはり触れずに
    返事するのが良いですかね💦
    なんか言い返したい気もしたり。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

余計な一言とは思いますが、
イライラしなくてもいいんじゃないですか😂

今せっかくハッピーなんだし、
ありがと頑張ったよー!だけ返して不妊治療や地元に戻ってた事はスルーで良いと思います😊

ちなみに私も不妊治療2年半、結婚してから6年目でしたが、もはや子供作らないタイプと思われていて、
子供要らないんだと思ってたー!って言われましたが 笑
でも華麗にスルーです🤣笑

  • しと

    しと


    コメント有難うございます!

    1番、触れて欲しくないところだったので、イライラしたのかもです😅

    やはりスルーですかね。
    私元保育士なので
    勝手に子ども好きやとは思われるので、子ども作らないタイプとは思われなかったのかなと思います💦
    その言葉もスルーしたいところですが、勝手に病院通い
    扱いの方が嫌でした🙁

    • 10月27日
ゆう

余計なひと言すぎますよね。
私も、友達から病院行けば?行ってるの?どんなことしてるの?や、インスタの投稿最近ないけど具合悪い?妊娠?など言ってくる友人がいます。
自分が知り合いだけの興味本位で発言してしまう人っているんですよね。

私はそれらについては一切返信せずスルーしてます😇

なので、その言葉に関しては、ムカつくでしょうが、無視でいいと思いますよ!!

  • しと

    しと


    余計ですよねやはり!

    私もその子がいるグループから、私がいない時に
    病院とか行ってるんかなーとか勝手に心配されててイライラしました。
    子どもいなかったら不妊確定ですか?って感じです。
    実際、原因不明だったので
    私自身も不妊に納得してないのかなって思うので、決めつけられることが余計に腹立ちました。

    ネタにして聞いてきて
    そんな人多いですよね。女の人って🤨

    めちゃ一言
    言いたいですが、スルーが良いですかね。

    • 10月27日