※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ同士の関係が悪くなると子供に影響ありますか?子供同士が仲悪くなるとママに影響ありますか?関係が良好な前提で教えてください。

ママ友との関係について教えてください!

1.ママ同士が仲悪くなったら子供に影響しますか?

2.子供同士が仲悪くなったらママ同士に影響しますか?

どちらも、もともと仲良くしている関係前提で教えてください!

コメント

なぜ仲悪くなったかによるかなと思います🤔あとはその人の考えですかね💦

はじめてのママリ🔰

ママが気にしなければ影響しないと思います‼︎

うちの場合は子供が1人で遊ぶ主義で🤣友達いません。笑

でも私はママ友が結構います‼︎

ママ同士が仲悪くなって、ママがその子と遊ばせないようにしたら影響ありますが💦

はじめてのママリ🔰

1.2どちらもママが気にしないタイプであれば、影響しないと思いますが、少しでも気になるとかだと、ちょっとギクシャクしたりはあると思います😥

ままり

1、一緒に遊ばせたりとかはなくなるので多少は影響あるかもですが、園や学校一緒なら勝手に子供達は普通に仲良くやってます!(親が遊ぶなとか言ってたら別ですが)

2、私は特に気にしないです。相当意地悪されてとかなら別ですが

miriku☆

んー、私はどちらも多少は影響ありだと思います。。

1は普通に子供が察します、多分。
2は相手によりますね、これは。。
話し合えるママ友なら影響は少ないと思いますが。 

秋桜

①影響しないと思います。
遊んでほしくないなーと心の中では思ってます💦

②影響しないです。が原因にもよるかも…
意地悪したとかされたとかだとギクシャクするので会いたくないなーと思います。
普通に遊ぶ相手が変わったとかだったら共通の話題がなくなるので挨拶する程度にはなります💦