※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の物価高騰で、子供関連品目の課税を軽減してほしいとのご意見です。昭和時代に子育てした世代は消費税を払っておらず、今の子育て世代に負担をかけないでほしいとの思いです。

最近物価高いですよね?
子供に関するものって課税しないでほしくないですか?

オムツとか離乳食とかミルクとか!
昭和に子育てしてた人は消費税払ってないのに、
その人たちが高齢者になって、税金足りないからって
今の子育て世代からお金たくさんとらないでー!

コメント

ままり

日用品も食品と同じく減税にしてほしいですよね

税金足りないのは高齢者が増えただけではないとはおもいますけどね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    てっきり、高齢者が増えたからかと思っていました!
    他にはどんな要因があるんですか?

    3人に1人が高齢者って話をこの前聞いて、それを支えるために税金たくさん必要なのかと思っていました!

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    それは原因としてあるとはおもいますが、もっと根本的なところかな〜と
    行政は基本的に無駄が多いですし、損得で動く政治家のせいでかなりコスト増らしいです

    医療費も一人ひとりがすぐ病院行き過ぎだな〜とおもいます
    子供もちょっと熱出たくらいで行かなくていいと個人的にはおもいます

    • 10月27日