※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖母が勝手に買い物して、後で旦那にクレームが来た。どう対応すべきか悩んでいます。

【祖母の買い物代について】

祖母が一緒に買い物いこう!と誘ってくれて
買ってあげる!て言われて子供の物や私の服を買ってくれたんですが、
その次の日に旦那に◯万くらいつかってさ〜。と言っていたらしいです😓

私たちは買って!!と一言も言ってないです😮‍💨
これあったほうがいいんじゃない??てかごにいれてくのは祖母😞

買ってもらってありがたくて感謝は当たり前にしてます😖
でもせっかく楽しかったね!!てお別れしたのに
次の日愚痴ってのがもう人間不信になりそうです(⌒-⌒; )

こんなもんですか?(⌒-⌒; )
またきっと買い物誘われます…

みなさんならどうしますか?
行ったとしてもどう対応しますか??

コメント

まころ

買ってもらえてラッキー
ぐらいにしか思わないです🤣

次も買ってくれるなら
感謝するのみです!笑

• ママリ

ママリ

私はどうしても気にしてしまいます💦気持ち良く買っていても、明日には…と。笑

• 10月27日
こおりのつぶて

うちの祖母がそういうタイプです。無自覚に恩着せがましいんですよ。

私はそういうの慣れてるんで、
そうやねん、有難いよね〜😊
って返します。嫌味も善意で返されたら何も言い返せませんからね。

いい祖母と思われたい、感謝されたい、ちょっとだけ嫌味いいたい、私がこれだけしてることを知って欲しい!タイプなので、無視して感謝だけしておきます。「この前買ってくれたやつ気に入ってるよ〜」とか言っておけばまた買ってくれるので、うまくコントロールしてください笑

• ママリ

ママリ

さっき電話で今日天気いいのに公園いってないの?!うちの近くの公園広いよ!て電話が💦
    もう今週3回も会ってます、もうお腹いっぱい🤢🤢🤢
    今まであまり会わなかったけどちょっと会うようになったからこれです💦(−_−;)

ほぼ毎日公園はいってるし、今日私は3:30から起きてて娘も鬼早起きで朝寝してたくらいです😮‍💨
    なんかお金だせばいろいろ言ってもいいように思われててめっちゃきついです。会話も疲れますーーー

こおりのつぶてさんのおっしゃったことがどんぷしゃでしたのでグッとアンサーを😂👍旦那が俺がいない時に買い物行かないほうがいいな💦て言ってたのでこれからそうします。笑

こいだ買っていただいた歯磨きの本みて毎日は磨いてますー!ありがとうございますー!て言っときます🙃笑
    (本当は全然みてない)

• 10月27日
  • こおりのつぶて

こおりのつぶて

週3はお腹いっぱいですね🤣
    うちはこの祖母が実家にいるので、里帰り出産したら絶対私にストレスがかかる&喧嘩になると思ったので帰らなかったです笑 たまに実家に帰るだけでもイラっとしますが、たまになので我慢できる感じです😅

言い方、うちの祖母に似てます笑
    はっきり言わないんですよね。察してちゃんで、困ったもんです。
    旦那さん介して連絡してもらいましょう😇

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

今日の公園も
    天気すごいいいよー!
    うちの近くの公園が広いー!
    どうかなー?
    いつもどこの公園〜??
    そこは遊具はどれくらい〜?
    近くには何があるのー?
    て質問責めがすごかったですw

行きませんけど🫣て感じでした。笑
    電話が一件だけきてて、(10時頃)
    そこから要件もなくw電話代払いたくないので折り返しワンギリにして電話きたらこれでした、😰
    電話だとなんだ?!てびっくりするので要件メールだと助かります〜。て伝えました😓

本当に察してちゃん疲れました!笑
    旦那に連絡して欲しいです🥶

• 10月27日
ママリ。

もやっとしますね💦
嫌なら誘わないでって思っちゃいます。

いい人ぶりたかったんですかね😵

• ママリ

ママリ

そんな感じですかね(・_・;

言うことが二転三転する人なので…

• 10月27日
m

祖母は義母のことですよね?
なんか嫌な感じですね😅
旦那さんに本当のことは言えましたか?
もし次あった時ズバッと言えればいいですが言えない場合は、買ってもらうのも申し訳ないしとか言ってランチとかにするのはどうですか?
もちろん自分の分は自分の分で!と😂😂

• ママリ

ママリ

いいえ、祖母です😞
    なので旦那のおばあちゃんです!

旦那から聞きました。笑

ランチしに会いたくないのです💦なるべく会いたくない人で😓
    どうしても会わなきゃいけない時はそう言おうと思います😰

• 10月27日