※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

オムツのサイズアップを検討中です。息子は2〜3日に1回ウンチが多く、抱っこ中に漏れることがあります。体重は6.5kgで、パンツタイプが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップについてアドバイスください!

メリーズ、パンパース、ムーニー
どのメイカー使ってもウンチ漏れします。
息子は2.3日に一回のペースでウンチするので
一回の量が多いです。
基本は大丈夫なのですが
たまに抱っこしてる状態でウンチすると
必ず背中まで漏れます。

サイズアップを検討してるのですがオススメありますか?
ちなみに体重は6.5kgです。
パンツタイプの方が良いのでしょう(>_<)?

どなたかアドバイスください!
テープをハの字にとめたりはしてます!

コメント

mopiy🍼

Mサイズを使ってるんでしょうか?
わたしはグーンがおすすめです!まだテープがいいとおもいますよ!

  • れいか

    れいか

    書き忘れました💦💦
    Sサイズ使ってます💦

    • 2月26日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ではMにサイズアップしましょ!

    • 2月26日
  • れいか

    れいか

    やっぱりサイズアップした方がいいですよね!
    ありがとうございます!
    グーンも使って見ます!!

    • 2月26日
りさ   (´・ω・`)

私もSサイズのテープはかせていた頃背中漏れするようになってパンツにしてみました😃ムーニーのゆるうんちポケットのやつです☺
ただ、なぜかそれをはかせるとなかなかうんちしなくなるんですよね〜😩うまくいかんかったなぁ〜😭

私はパンツをお勧めします🎶
テープもユルすぎてもキツすぎても漏れやすくなるそうで😵パンツにしたら漏れなくなりました\(^o^)/
ただ、1枚あたりが高いのでコストが…((((;゜Д゜)))

  • れいか

    れいか

    確かに、そういう時に限って
    ウンチしなそうですよね😅(笑)

    パンツも挑戦してみようかなと思います💦
    ちなみに今Sサイズのテープなんですが
    パンツタイプもSサイズでいいと思いますか?
    パンツってサイズ調整出来ないですよね😅?

    • 2月26日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    Sサイズの参考体重が4〜8キロだそうで、うちも3ヶ月後半の体重が6.5キロで4ヶ月からパンツにしましたが、Sサイズからスタートしました。けど、1袋だけ使いそのあとはMサイズにしました

    パンツは調整出来ないですね💦今テープでサイズ感どうですか?
    ホントは試供品があればいいんですが💦

    • 2月26日