※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

友人が遅刻してきて子どものお昼寝や家事に支障が出て困っています。我慢するべきか、何か言うべきか悩んでいます。

育休中、自宅に遊びに来てくれる友人(独身で実家暮らしです)についてです。
1時間ほど距離があるところから車でたまに来てくれるのですが、いつも1時間以上遅刻して来ます。(毎回渋滞が原因です)
先日はお昼前の約束をしていたところ13時過ぎに到着&お昼ごはんとなってしまい、こちらとしては子どももいるし、約束の時間に合わせて家事を進めたりしており、正直とても迷惑です。
自分だけなら全く問題ないのですが、やはり子どももいるのでお昼寝の時間もありますし、こちらもその後ごはんを作ったりして忙しくなります。
せめて渋滞が分かっているのなら高速を使うなり、もう少し早めに家を出発するなりしてほしいのですが、向こうがわざわざ来てくれるのですし、我慢すべきでしょうか…?

正直友人が帰った後、とても疲れてしまいます。
みなさんは我慢しますか?それとも何か言うべきでしょうか?

コメント

はじめてのハナコ🔰

友人の到着に合わせて何かをしてると、遅刻されたときにモヤモヤすると思うので、あくまで普段通り過ごしてみてはいかがですか?
友人が時間通りに来ても来なくても、赤ちゃんとぽんずさんの普段の生活リズムが崩れなければ、多少気にならなくなるかなと思いました!